いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2008年10月01日 00時09分01秒 更新

カーラジオが壊れた

今度はカーステが壊れた(泣。次から次へと・・・。
しかも外部入力とCDとMDは聴けるから、ラジオだけ壊れた。
ソニータイマーの発動か!?
ラジオだけって壊れるもんなのか?
途中で線が断線してる可能性も無いではないが・・・。
もともとショートアンテナに変えてから感度が悪かった・・・・・・ような気がする。
ほとんど愛車ではラジオ聴かないから知らない。
でも、今回はFMで飛ばしてるCDチェンジャーも受信できないからマジ壊れ。
これももういらないんだけど。

というわけで、うすっ暗い中で作業開始。
とりあえずカーステを外してみた。このあたりは作業は何度かやっているので。
全く意味がないけど買ったので繋いでおいたVICS兼用のブースターも外して、
CDチェンジャー経由だったラジオの配線を直接カーステの背面にブスっと。

これで駄目ならアンテナがクソか、途中のケーブルが断線してるか。

でも、全く聴けない状態だったのが、AMは一部入るようになった。FMは駄目。
純正デッキに交換しようにも、物置の掃除の時に処分してしまったので無いし・・・。
とりあえずイメチェンも予て感度の良さそうなショートアンテナを買ってみるつもり。

なお、普段乗らない車なので、ルームランプ全快で作業していたら、
バッテリーが上がってエンジンがかからなくなったので、別の車と繋いだらかかった。
なんか余計な線でも切ったのかと焦った。
冬に備えてバッテリーも買おうかな~。ボッシュを。

チェンジャーの取り外しと配線の整理は後で明るくなったらやろう。

新しいデッキを買っても良いのだけど、どうにも気に入ったのが見つからない。
デザインを合わせるために、赤く光るやつで派手すぎない2DIN。
MDとCDは無くても良い。ナビもいらん。USBやSDもいらん。
AUXのフロント入力もiPod対応もいらん。値段はまぁ4万以内。取り付けは自分で。

今は1DINが主流なようでありゃしない。2DINの方が画面が広くて良いのにTT。愛車は3DIN分あるから。
2DINでiPodのジャケット表示ができる奴、もしくはカーナビのモニターに出力できる奴があれば良いけど無いみたい。
それが目的ならテレビ出力できるiPod買って、テレビの外部入力に繋げばよさそう。
グライコのメーターが踊っていてもどうせ見ないから、それなら曲のジャケットがバーンと表示された方が良い。

1DINならこれかな。ケンウッドのVDR-55。iPod対応だし、DVDビデオが再生できるのが気に入った。
他社のはモニター付きだから高くて。
定価4万5千円だけど実売2万7千円。
iPodのジャケをTVに映せたらいいけど、まぁ無理だろうな。
これにMDつけた2DINはいっきに13万もするし。なんなんだ。
2DINでもMDつけなくてイーンダヨー!

2008年10月01日 00時09分01秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク
駿河屋

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB