いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年08月19日 23時39分24秒 更新

柔道

塚田真希の決勝は見た。試合に負けて勝負に勝ったと思った。

相手の中国人選手は強いくせに、何度も何度も何度も何度も帯が解けては締め直していた。
ちょ、オマっ!明らかにゆるゆるじゃねぇか、と。

谷亮子は消極的というわけの分からない理由で負けたというのに。
試合場はいってみれば戦場。がむしゃらに前に出るばかりが戦略じゃないし、相性の悪い相手もいる。
谷が消極的だというなら、帯が何度も解けるなんて戦意損失じゃないか。
国内の試合であんなに帯が解ける試合なんてないでしょ。知らないけど。

最後には有効でリードしていたが一本をとられて負けてしまった。
塚田選手の巨体を背負い投げるほどの選手が、どうしてあんな戦い方をするのか。
巌流島に遅れていった宮本武蔵かよ。

柔道は本当にわけが分からない。ただでさえ有効と効果の違いがわからないし。
一本だけで良い。場外もいらない。ポイント勝ちは観客は燃焼不良。
YAWARAの爺さんも言っていた・・・気がする。
そういう意味では、あのまま有効で勝たずに、最後まで攻め続けた塚田選手は今大会で一番の感動を与えてくれた。
寝技も待てが入るタイミングがわからない。
寝たらレスリングや総合格闘技のように寝技の攻防になれば良いのに、待てが入って仕切り直して。
着衣が乱れているからなおせの繰り返しで。
投げられても、それを返せばOKとか。本来は投げられた時点で、「お前は既に死んでいる」んだよ。

採点競技は胡散臭い。高次元すぎて違いがまるでわからない。

今大会は競技場の喧噪も目立った気がする。
短距離走なんて観客がうるさくて、なかなかスタートしないし。
なお、中国が期待していたほど世界的にはオリンピックは盛り上がっていないのと、
日本でもテレビの売れ行きも悪いようだ。
まぁ、液晶は構造的に動画に不向きだから、スポーツは苦手なのだけど。

ジャパネットのCMで大型テレビを買ったら、夕飯後に部屋に散らばっていた家族が散らなくなったとかやってて。
そんな初めてテレビが家にきた時代じゃあるまいし。

2008年08月19日 23時39分24秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。