いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2008年08月14日 04時03分11秒 更新

アニメガラパゴスからの挑戦!その5

アニメガラパゴスからの挑戦!その5

32mmのパイプマストでは3連結が限界。25mmのマストで3連結したらひん曲がったとの書き込みを見かけました。一か八かのラスト勝負。

というわけで、また買い出しへ。

 支線止め金具(ステーリング) 型番:RD-32-HD \348
 アンテナ支線止め 型番:WA-6504-SP \1480
 インシュレーター 型番:G-B37HD \397
 日本アンテナ製 ターンバックル4本入 TB-4-SP \798
 日本アンテナ製 マスト(φ32・180cm) M-180D3 \1,980
 日本アンテナ製カラーワイヤー CW-30 \828
 日本アンテナ製 マスト接続金具(φ32用) MJ-32D-HD \680
 5CFVケーブル 20M \1,480
合計7,991円

支線も不足してしまうので支線と、同じマストと接続金具、それから同軸ケーブルも買い足しました。
もはや半ばヤケクソ気味でした(苦笑)。

2連結目のマストとアンテナを外し、その下に購入した連結金具でマストを繋ぎ、2連結した状態で載せました。先と同じく支線を接続しておきます(固定はしない)。さすがに2連結したマストは重いです。脚立を2つ用意して二人がかりでもう一本のマストの連結金具に挿しました。あの時もしも転倒しようものならアンテナは確実にお釈迦でした。

アンテナを微調整してベストの位置を探すと・・・、
アンテナレベル41前後になりました!
5→15→25→41 ホップステップジャーンプ!きゃっほ~\(^o^)/

しかし喜んだのも束の間。
32chを指定しても何も映らない。今まで同様E202エラー。
絶望2008 OTL...。

「『最後の勝負と賭に出て見事に負けました~』って顔のアナタ~!」
この台詞を思い出しました・・・orz...。

アンテナレベルは十分なのにこれでも駄目なのか・・・。
もうこれ以上高くするのは無理。せめて屋根馬がもっと高ければと後悔しました。
先端に取り付けたアンテナ位置を下げてみようにもマストごと下ろさなければなりません。
テレ玉はこの際諦めて地元の中継局に合わせようにも、地元は水平偏波ですからアンテナの向きが合いません。
もう二進も三進もいきません。

やはり業者に依頼して電波の位置を特定してもらうしかないのか・・・と諦めかけましたが・・・・・・、一つ気になることがありました。

値は機器によって違うし、厳格的な値ではないわけですが、ノイズ混じりとか何かしら映っても良さそうなもの。テレ玉とは表示されているわけですし。

最後の気休めにとチャンネルスキャンを実行してしばし待つと・・・・・・
今までは「見つかりませんでした」といったエラーが表示されていたのに何か番組が映りました。
何か見たことないローカルっぽいCMがっ!
ちょっッッ!!!
て、てぇ、てぇぇぇテレ玉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
映った~!!!\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
奇跡だ・・・・・・(T^T)。
ゲノム選手。金メダルです。
特定の地域でしか放映されないアニメがあることに気づいて幾年月。
どれだけこの日、この時を待ち望んだことか。
ボクでもテレ玉を見られるんだ。こんなに嬉しいことはない。
おめでとう。おめでとう。おめでとう。
アニメ文明開化の幕開けです。

2008年08月14日 04時03分11秒 in アンテナ設置
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB