いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2008年07月10日 23時52分06秒 更新

ラベルライターがほしい

一つあると便利だと知りながらも、わざわざ買うほどのものでもないのがラベルライター。
今までは必要になったらプリンターでシールの紙に印刷していたのですが、
このやり方だと用紙いっぱいに印刷しないと紙に無駄がでますし。
手書きも汚い字なので、やはり購入しようと検討中。

当初は定番のテプラの「SR40」ってやつが5000円以下なのでコレでいいやと思っていたのですが、
どうせ買うなら、もっと良いやつにしようか・・・、と。

この手の品は画面が小さいと扱いづらいので、画面の広い奴で安い奴は無いかと探し、
ブラザーの「ピータッチ12」が気に入りました。値段もSR40と同等。

しかし、実売価格で3500円ほど高い上位機種の「ピータッチ18」はもっと画面が広い上にPCと接続できます。
オートカッターでテープの幅も12mmまで対応。
これでいいじゃん!

が、定価が同じの「ピータッチ24」は更に高機能。バッテリーではなく、単3乾電池という点を除けば、
スペックでは勝っています。どうせ自宅でしか使わないからACアダプタで構いません。
実売価格ではこちらが少し上でした。

このピータッチ24で決定だと思っていたのですが、あることを思いつきました。
「DVDに印刷できるやつあったよな?あれを搭載したやつはないかな?」と。

いくつもあると思ったら、これだけでした。


持っているプリンタにも印字機能はついているのですが、別の部屋のPCに繋がっているので、いちいち面倒なので、あまり使っていません。
これがあれば手軽にDVD-Rに印字できます。

ということで、カシオのこれで落ち着きました。決め手はタイトル印刷。他のスペックはすっぽかしてw。
ラベルだけですと、いつ使うかわかりませんから。
結局高くなっちゃいました・・・。

2008年07月10日 23時52分06秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB