いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2006年03月31日 06時45分50秒 更新

フルメタル・パニック

世間とだいぶずれていますが、以前から友人に勧められていた「フルメタ」にハマっています。

「ふもっふ」は全話見ました。「ノーマル」は15話まで見ました。

主人公は8歳の頃から戦地に身を投じていた少年です。
戦争のスペシャリストを自負する彼に回された仕事。それがメインヒロインの護衛でした。
そしてヒロインのクラスメイトとして任務の高校生活を送ることになったわけですが・・・
軍の中で生きてきた彼の常識は一般人とのズレがあり、ヒロインとは衝突が絶えません。
けれど、彼の真っ直ぐな態度にやがてヒロインは惹かれていくのでした。

基本は問題児の主人公が繰り広げるドタバタコメディですが、
「AS」と呼ばれる人型ロボット兵器が登場する軍事面も描かれていて、
回によってその線引きがハッキリとされている印象をもちました。
ただ、第7話のラムダドライバの登場によって物語の謎が深まる一方で、
搭載機はほぼ無敵という展開になってしまった。
定番の付加価値要素とはいえ、少々残念でした。
それでも一騎当千ほどの強さを見せつけないあたりはスタッフの配慮でしょうか。

第7話の「ボーイ・ミーツ・ガール」では早くも最終回かと思うほどの展開に驚かされました。

「ふもっふ」は30分を2話に区切り、よりコメディ色を強めた作品でした。

クラスメイトの変態写真部の軍事オタクが能登麻美子というのが、個人的萌えポイントだったりします。

 

2006年03月31日 06時45分50秒 in アニメ
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://genome28.blog60.fc2.com/tb.php/3-06d60e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク
駿河屋

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB