いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2018年07月20日 23時35分23秒 更新

Xの新曲にHYDE

ボクはこの騒動を、かなり深刻に捉えています。

来季のアニメのチェックをしていた時に
「X JAPAN feat.HYDE」が進撃の巨人を担当すると知りましたが、
コラボ自体は珍しい話ではなく、よく読まずに受け流していました。
それよりもNHKで放送する方が驚きました。

最近になって、TOSHIが不参加だと知り、憤りを覚えるとともに、酷く残念で、失望しました。

「TOSHIがいて、HYDEがいる」なら、何も問題ありません。
「HYDEしかいない」のであれば、大問題ですよ。

問題視しているのは、「X JAPAN」の名を冠しているところです。

「YOSHIKI feat.HYDE」であれば、他のメンバーが演奏していても、ボクは受け入れました。
もしくは、CDには、TOSHI VerとHYDE Verの両A面で出すとか。

X Japanの解散はTOSHIの洗脳説がありますが、それだけでは無いでしょう。
DAHLIAのヴォーカルエフェクトや、アルバムDAHLIAの長期レコーディングによるズレもあったと思います。
喉に注射までして理想を叶えようとしたのに、エフェクトをかけられる気分を慮ると…。

今件にどういった経緯があるのかは当事者しか知りえないことです。
もしかすると、当初は先述したとおり、「YOSHIKI feat.HYDE」で話が進み、
アニメのタイアップということもあって、周囲が暴走し、話が膨れ上がってしまったのかもしれません。

何れにせよ、何もないのであれば、ハッキリと否定してもらいたい。
それだけです。

HIDEが亡くなって早20年ですが、HIDEが生きていたら、HIDE抜きで曲を作りましたか?

2018年07月20日 23時35分23秒 in 音楽
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB