いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2017年11月23日 00時38分43秒 更新

なんだかなぁ

連日の日馬富士報道にウンザリしているのに、今度は白鵬が嘉風戦に納得して帰らず。
嘉風は苦手みたいだ。嘉風のふくらはぎは尋常じゃない。

たしか先場所でも、日馬富士が異議を申し立てたが認められなかった。
どんなスポーツでも審判の判断は絶対。
相撲はスポーツではなく、興行である前に、神事なのだけど。
白鵬が毎回大量の懸賞を受け取って、ガッツポーズするのも気になっていた。
朝青龍はガッツポーズして問題になったから。

白鵬ついでで書くが、あの最初の張り手はなんとかならないものか。
伊東四朗も「反則じゃないのだろうけど、横綱にやってほしくない」とラジオで言っていた。
今回の嘉風戦でもやっていた。

立ち合い直後に、張り手や突っ張りは有り。最近少ないけど。
白鵬の場合は、頬を叩いて、まわしを取りに行く。
これは確実に相手を萎縮させる効果がありますよ。

何かに似てると思ったら、スラムダンクでした。
豊玉の南。

白鵬は以前猫だましをして問題になりましたが、この張り手については解説員は何故か取り上げない。

稀勢の里は、歌舞伎の顔みたいなのに、取り組み前に気の抜けた表情になるのが気になります。

伊勢ケ浜親方がオリジンに乗っていたので信じてあげたいが…。
日馬富士は書類送検されたら引退でしょう。親方にもなれない。
貴乃花、若乃花、武蔵丸、曙の4横綱も、親方になったのは半分ですし。
横綱は後進の育成にあたってほしい。

るろ剣問題で思い出したけど、
「徳川埋蔵金は赤城山ではなく、東京湾だった!?」の番組内で、
坂本龍馬を暗殺したのは斎藤一説を取り上げていた。
武士は左利きでも、右利きに強制される。
龍馬の切り傷は左利きによる者の犯行だった、と。
…で、るろ剣の牙突確認したら、確かに左利きでした。
そんだけ。

左ききがいなかった、というのは、まともな剣術道場の話だと思うけど。
徳川綱吉だって実は名君だったらしいし。

ところで、坂本龍馬が歴史の教科書から消える候補に入っていると報じられた。
理由は「直接的に歴史に影響を与えたわけじゃないから」。

あ~………うん。ボクもそう思ってたけど。
まぁテストに出さないぐらいで、何も消さなくても。

ただ、授業時間が足らず、近代史が疎かになる傾向があるのは認める。
日本人は近代史を異常なぐらい知らないから。
敗戦国なのに。それとも敗戦国だからなのか。
企業も文系より理系を好むから、歴史は軽視されがちだし。

2017年11月23日 00時38分43秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB