いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2017年08月25日 00時58分05秒 更新

一周忌

8/20の午後7時に、千代の富士の一周忌特番がBSフジでありました。
地上波では無く衛星でしたので、知らなかった人も多いのでは無いかと…。
ホントフジは空気読めない。
自民が揺らいだのに、暢気に選挙やって、前原や枝野とか終わった人しかいない民進党ぐらいKY。

中身の大半は千代の富士の現役引退時に放送された特番の再放送でしたが、初見でしたし楽しめました。

千代の富士の引退について、ボク自身記憶を美化していたと気づかされました。

おそらく大衆の記憶では、

「無敗の横綱が貴花田に敗北し、潔く引退した」。
名台詞「体力の限界」と語った。

ボクの記憶では、貴花田に敗れた後、1日休場しての引退会見だったと。

ところが、初日に貴花田に敗れて、二日目に板井に辛勝(千代の富士は内容に納得していない)。
奥さんには次に負けたら引退すると話していた。
そして三日目に貴闘力に敗れ、その日の午後八時に引退会見を行った。

…というわけで、貴花田は決め手では無く、貴闘力に負けて引退を決意した方が大きかったようだ。

しかし…、貴闘力は後に賭博問題で角界から追放され印象が悪い。
そこで偶にあるTVの特番では、貴花田に敗れ即引退したかのように放送されるのだと思う。

先月ぐらいにあった爆笑問題の特番で、相撲取り二十人の1位が千代の富士で、やはり同様に放送されていた。

また、引退前の数場所は、調子が不安定で、引退の憶測からマスコミに追いかけられていた。

なお、貴闘力は最近小中学生の相撲チャンピオン相手に相撲していた。

2017年08月25日 00時58分05秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB