いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2017年05月21日 15時00分47秒 更新

近頃の話題

毎年忘れずに届く自動車税を払いましたよ。
45,400円。
基準をエコや排気量じゃなくて、車両本体価格とか、走行距離にしてもらいたいわ。
金持ち優遇で地方民に恩恵無し。
地方創世大臣は、最近話題の学芸員嫌いの人か。
復興大臣共々、穴埋めポスト。
GWの海外視察は想い出づくり。
ラジオ聞いていたら、クレカで払ったとか言ってた。
マジかよ…。ポイント&後から分割できるのに。
うちの県は現金一括オンリー。
統一しろよ…。

公務員の給与はGDPに含まれるから、超一流企業を参考にして、景気が良いように見せかけている。
日銀短観も。信用できない。

森友も加計(かけ)も、忖度ならセーフ?誰も悪くない?
LEDの普及もLED会社と近しい関係だった。
外灯が眩しくて直視できない!
顔も知らない他人より、近しい知人を優先する。
読売新聞読めってさ。
ふるさと納税も、高額品を禁止されたら、翌年は0円になった自治体があったとか。
善光寺のトップは煩悩まみれ。
成田山不動院僧侶も残土処理で逮捕。
宗教を飯の種にしてる連中は地獄に落ちると思う。
いや、案外、極楽浄土なんて信じちゃいないか。
小学校教師が中学生に乱暴しようとしたが、助けを呼ばれて未遂だったとか。
中学校教師は多忙すぎて鬱病になる確率が高いというのに、小学校は暇なのかね。

いつかは来るとわかっていた宅急便問題。
やめる人も多いことは知っていた。
ただ、世の中ブラックな時代。
それでもサービス残業で無い分だけマシだろうとは思っていた。
ヤマトから委託された小規模の運送業者は、完全歩合制だろうから、
日のノルマが終わるまで終われないのだろう、と。
ところが、事態はより深刻だった。
ヤマトの正社員がサービス残業だったと発覚した。
更に再配達が想像以上に多いと。
我が家は誰かしら家にいるし、都合が悪いときや、家族に見せたくない買い物の時は、
営業所止めのサービスを利用している。
まぁ、当日の朝でないと登録できなかったりと、いまいち使い勝手が悪いが。
都心のように保管箱がもっと増えれば良いとは思うが、購入者からは箱のサイズが判別できないのが課題。
日本は特に過剰梱包だし。
だからもう、「いないもんは知らない。最寄りの営業所にある。再配達は有料な!」
でいいと思う。
外国は皆そうだと思う。
というか、昔は再配達は有料だと思っていた。
近頃は田舎でも表札も出さない家も増えてきた。
買い物とは売買契約。
売り手と買い手があり、運び手が指定されている事に許諾し、
売り手と運び手は取り決めを履行しているのだから、非があるのは明らかに買い手だ。
何も問題は無い。
今回はヤマトが表面上見直したが、
建設会社のように、孫にひ孫にと、それでも請け負う所は出てくるのが資本主義。
こういうことを日本国憲法に入れても良いと思うが。基本的人権の尊重問題なのだから。
もめる9条では無く、なぜもっとわかりやすい所から手を付けないのか。
改憲全てに反対する人はそうはいない。

自動車税の鬱憤を晴らすために、Fractal Design Define XL R2を買いました。
ツクモでヤフーのポイント狙うより安かったので。
メインPC組み直すほどじゃないから、今はケースだけ交換します。

先日組んだPX-Q3PEのBSが、何故か多重起動できない。地デジは可能。
色々試したけどダメ。BSは1番組しか録画できない。
S0~S3まで、単独起動は可能。
やっぱ壊れてるのかなぁ。
故障判断する手段もないから、調べようが無い。
まぁ、BS1番組でも使えるだけ意味はあるけど。

YOSHIKI手術
PATAが闘病から復活したら、今度はYOSHIKIが…。
X JAPANが再始動した時から、こうなることは予見できました。
ファンならずとも知っている持病で、今に始まった事ではありません。
そもそも、首にコルセットをつけてステージに立つのはBABYMETALぐらいしか知りません。

ヘルニアと聞くと身近な病名にも思えますが、人間にとって背骨は神経が集中した生命線。
一歩間違えれば、一生障害が残り、車椅子生活を余儀なくされる可能性も有り得ます。
うちの親戚も背骨を煩って、遠い東京の病院に救急搬送されました。

ドラムの事は何もわかりませんが、あえて書きます。
YOSHIKIのドラム技術の凄さは認めますが、決して模範的なドラマーでは無いでしょう。
世の中のドラマーが、皆コルセットが必要になってしまいます。
多くのアスリートがそうであるように、完治はせず、怪我とつきあっていくしか無いのですから。
遠回りして、51歳にして、ようやく世界で最高の評価を得られたというのに。
日本人の英語の発音では海外では通用せず、英詩を増やしたら、
BABYMETAL等の時代の流れで、日本語でも受け入れられるようになった。
一方で、国内では英詩は受け入れがたく、YOSHIKIバンドと揶揄され、メタルファンからはメタル認定されず。
CDが馬鹿売れする時代も過ぎ去り、ライブは会場の争奪戦状態にも関わらず、キャンセル多し。
時代は多人数参加型のフェスが主流へ。

何というか、YOSHIKIはもう少し人を使うことを覚えるべきだと具申する。

個人的に、世界一人を使うのが上手いのは所ジョージだと思っている。
人間的には、自他認める遊び人で、有名な芸があるわけでもないし、トーク力がズバ抜けているわけでもない。
…だけど、
彼の冠番組はどれも凄く面白いわけではないが、長寿番組が多い。
決められた予算と人員を駆使して、期間内にキッチリと成果を出している。
芸能界の大物とも親交があるし、悪い噂も聞いたことが無い。
芸能界を代表する長者でありながら、嫌みが無い。
お笑い界の派閥勢力図があると思うが、所ジョージのコバンザメを考えても思い浮かばない。

2017年05月21日 15時00分47秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
