いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年07月30日 02時05分00秒 更新

都知事選

参議院選挙が終わったら、GPIFに任せた年金が5兆円消えた、と発表されました。
自民党に投票した人も想定内でしょ?

それはともかく、猫も杓子もポケモンと都知事選ですよ。

政府は「女性活躍社会」と言うくせに、小池さんが東京のドンになるのは気に入らないらしい。
安倍内閣の防衛大臣も担当したのにね。
増田さんの票を得られれば確実に当選できるのだから、自民党は増田さんを擁立せずに、
小池さんで妥協して、恩を売って傀儡にすることもできたのに。

孤軍奮闘アピールしてるけど、別に自民党を離党するわけではなさそう。
都知事に政党は関係ないのだから、抜ければ良いのに。
この人は所属政党がコロコロ変わる世渡り上手というか、節操なしというか。
芯がブレている印象は否めない。

増田さんは岩手県知事の経験から、東京への一極集中の理不尽さを理解して批判していたのに、
そのことには触れずに、東京を更に発展させることだけ言うのね。

今回の選挙報道を見ていて一番感じるのは、メディアの上杉隆さんのスルーっぷり。
以前は頻繁にテレビで見かけたのに、一時期からパッタリと見なくなって、今回久しぶりに名前を聞いたな、と。
大きなメディアに都合の悪いことを書いて、手のひらを返されたのでしょうか。
メディアなんてそんなもんです。

都民ではないボクが都知事になって欲しい人物をあげるなら、
民進党の長島昭久さんですね。蓮舫も人気あるみたいですが、断然こちら。
数少ない民進党というか、国会議員の良心だと思っています。
一議員で埋もれるぐらいなら、都知事になってほしい。
今回名前があがったのにかなわず残念。
代表がフランケン岡田で、都連会長が多汗症の松原仁ジンじゃなぁ…。

もしくは現鳥取県知事の平井伸治さん。
無所属の自公推薦というのが気になるものの、新しい日本を期待できそう。
若く、聡く、ポケモンGOにも寛容w

今回は鳥越さん押し。
うちの親もそうだけど、批判的な意見には「東京じゃなくて国政じゃね?」が多いと思う。
でも、東京の経済規模は日本にもう一国あるようなものだから、的は射ている。
少なくとも、青島から狂った都知事の歴史とは違う歴史を気づいてくれそう。

2016年07月30日 02時05分00秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
