いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2016年04月24日 17時02分21秒 更新

また燃費偽装

追記

新聞によると、燃費試験というのは、負荷をかけたローラーの上で車を走らせて測定するものらしいです。
車のパワーチェックのアレみたいな感じでしょうか。

一応路面抵抗に近い負荷はかけるようですが、メーカーの提出したデータより悪い数値が出るとは思えませんね。
これじゃ実燃費と差が出るのは当たり前ですよ。
これをチェックするのが国交の外郭団体というなの天下り。
交通安全協会といい、原発ムラならぬ、「自動車ムラ」ってことですね。

一方で、三菱重工が最新のステルス戦闘機を開発。

少し前のそもそも総研で「日本と中国の戦力比較」を公開してましたので、載せときます。

保有する戦闘機の内訳は…

第1世代 中0/日0
第2世代 中528/日0
第3世代 中144/日55
第4世代 中676/日293
第5世代 中 試作機初飛行済み/日 先日初飛行  

中国 戦闘・攻撃機 1348機/日本348機
中国 空中警戒管制機 10機/日本 早期警戒機 17機

中国
空母 1(カタパルトなしw)
戦闘艦 74
潜水艦 45

日本
ヘリコプター搭載護衛艦 3
戦闘艦 44
潜水艦 18


三菱の燃費偽装が発覚。
内部告発ではなく、OEM提供している日産からの指摘で明らかになったとか。
はぁ~。
三菱は相変わらずの体質ですね。
軍需産業で潤っているのだから、もう一般車は撤退すれば?
三菱車はみないな~。ランサーぐらいか。
あぁ。デリカみた。デカかった。

日産もOEMで「最新技術」と言われても。
http://www.mynewsjapan.com/reports/2183

日産デイズってハイビームアシストってやつをCMでアピールしていたけど、
歩行者は対象外でしょ?
ハイビーム車が増えて迷惑な気がしますが…。
というか、ハイビームって必要ですかね。
北海道走るならともかく。
なまじ見えるから余計スピード出して事故るのでは?
やっちゃったね、日産。

VWの時もそうだけど、なぜ偽装できるのかが疑問。
国交省がメーカーの言い分を鵜呑みにせずに、ガソリンタンクが空の車を用意させて、
3リットル入れて、停止するまでオドメーターで計って、1/3の値を載せればいいんじゃないの?
もしくは満タンでも良いし。
コンピューターの偽装で燃費が改竄できる仕組み事態が欠陥。ザル。
というか、カタログ燃費は性善説が前提なので。

エコカー減税も「全額免除」は優遇されすぎだと思う。

2016年04月24日 17時02分21秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB