いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年12月29日 00時13分34秒 更新

誰と戦ってるの?

官僚と戦わない安倍政権でも、外交だけは評価してきたのだけど、
慰安婦問題で譲歩するとは目も当てられない。
草葉の陰から見守っているだろう故・三宅久之の意見を聞くことはかなわないけれど、
金美齢や津川雅彦はどう受け止めたのだろうかは気になるところ。

1965年の日韓基本条約。
1995年の女性のためのアジア平和国民基金。
三度目の正直?

数日前のニュースでは1億円だったのが、いつの間にか10億だの、20億だの。
競技場に1500億も出すなら、10億程度で解決できるなら安いものだが、そういうことじゃない。
韓国経済は放っておいても下がる一方だし、冬季五輪も間に合わずに恥をかけば良い。
朴槿恵政権の支持率も落ちている。
どこに日本が譲歩する必要があるのか。まったく理解できない。

一方で、安倍政権が戦っているのは沖縄県やシールズだの、国民じゃないか。

ところで、国立競技場の建設費問題だけど、
高いと批判された北京やイギリスでも500億程度だろうに。
1500億もかけてエアコンが無いとは…。

素人考えだけど、木と鉄の組み合わせは良くないと思う。
収縮率の違いでボルトが緩まないか心配。
あんなパルテノン神殿のような木材を大量に火急で用意できるのだろうか?
長い年月かけて自然乾燥したものでなければ割れてしまうのでは?
まさか輸入木材なんて使わないと思うが。
この程度のことは建築に携わる人なら鼻で笑われる話だろうけど。

五輪の運営費も当初の6倍ってオマ…。
注文した品が届いたら、
「見積もりの6倍でした。テヘペロ」と言われたようなもの。
どういう金銭感覚なのか…。
国家的詐欺。
世が世なら誘致した連中は断罪されるべき案件。

2015年12月29日 00時13分34秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB