いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年12月09日 23時09分42秒 更新

わからん

来年まで国会開かなくて、食品の軽減税率の話ばかり出てくるのだけど、
法人税の引き下げとか、自動車税取得税を名前を変えて燃費で区分けする、とか。
なんか政府の都合でドンドン決まってくいくんだけど。
燃費って、カタログ燃費でしょ。
スペアタイヤ無くして、燃料タンク小さくした。
メーカーはもっとタンク小さくするんじゃないのw
愛車遍歴で、たぶん光浦靖子の回だったと思うけど、
自動車評論家の竹岡圭さんが日本車の計測方法は、
黄金の足をもつドライバーがいる、ような話をしていた。
VW事件もあったのに、燃費が基準て…。
どうせ国産の制限とか、金額に上限は無しでしょ。
食料品も軽減税率も、この自動車税も、金持ち優遇の庶民いじめ。
金持ちは燃費の良い車に乗り換えられるが、
貧乏人は燃費の悪い車を高い税金払って乗り続けるしかない。
ちっとも平等じゃない。
そんなに財源が乏しいなら、物品税の再開と内部留保に税金かければいいじゃない。

新型プリウスは既に三ヶ月待ちとか。
系列かリースじゃなくて?
新型プリウスはウォッシャータンクも削ったみたいですw
そこまでこだわるなら、もう内装ひっぺがして、補強入れて、レーシングカーにすればいいじゃない。
下請けいじめのカンバン方式やめて、TNGA ですか。
何度見ても一文字追加したくなる名前。
ただでさえ共通部品が多くて、しょっちゅうリコール騒ぎなのに。
特定の企業に仕事が集中する仕組み。
義理も人情もない。下請けの切り捨て。

今冬はガソリンも灯油も安くて助かるのが救い。
エアコンより石油ストーブを優先的に使っている。
中国経済の減速で需要減とか、シェールガスとか天然ガスとか、他にもあるとか言ってるけど、
イスラム国経由のがあるから、余って値がだぶついてるんじゃないかと。

ガンダム歩行計画って。
巨大人型兵器って、無駄の塊で実戦じゃ役に立たないでしょ。
構造が無駄に複雑でコストかかるわ、動きも無駄だらけ。鬼燃費。
戦艦大和状態。
新世代の戦闘機に瞬殺されて終わり。
アニメやマンガの政治利用もいい加減にしてほしい。
金出すなら、紐のつかない金を出すべき。

2015年12月09日 23時09分42秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB