いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年11月09日 18時05分32秒 更新

繋がった鼻パット

相変わらず眼鏡の鼻パットが痛いです。
もう長年の眼鏡の重みで皮膚が凹んでしまい、調整しても時間稼ぎにしかならない状態。
眼鏡がないと困るし、コンタクトは嫌。
いよいよ鼻パットの無い眼鏡にいくしかないのか、と。

で、以前から薄々考えていたことがありました。
そもそも、何故どの眼鏡も鼻パットが左右に分かれているのか?
疑問でした。
同じ位置に重力がかかり続ければ、こうなることは自明の理。
接触する面積が広ければ重さを分散して軽減できるのに、と。

で、探したら丸いタイプがありました。


通常の鼻パットの形に凹んでいるので、丸い形になるだけでも期待できます。
ただ、サイズが2種類あり、どちらがいいやら。

他にも探していたら、ありましたよ。
繋がった鼻パットが!!!

これを注文してみました。


これもありました。


試して見て、駄目なら次は丸いパットを試そうと思います。
でもドライバー幾つもいらないのですが…。

鼻パットにパフシールを貼るタイプは駄目でした。
パフが凹みに収まってしまい効果なし。

2015年11月09日 18時05分32秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB