いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年08月23日 14時31分17秒 更新

突っ込む前に…

KENWOOD DDX6015Wに変えてから気になっていた「ボタンの場所がわかりづらい」件について。

タッチパネルの操作性の悪さは購入前からの懸念事項でして、
そのために社外では貴重な?ワイドコンソールで、
ボタンが多いタイプを選択したのですが…。
これでも運転中に指の感触だけではわかりづらい…。
一応ボッチもついているのですが。
ボタンが縦並びで同じサイズというのがね。
それに、このオーディオにはリモコンがありません。
何故か設定画面には項目がありますが、説明書に使わないと明記されています(じゃぁ消せよ)。
そもそも受光部がないので、別途拡張ユニット的なアレがないと無理ですが、
おそらく未来永劫出ません。
なので、ステアリングに取り付けたり、学習リモコン的な物も使えません。

これまで13年近くSONY WX-7700MDXを利用してきました。
慣れていたというのもありますが、今思えば操作性は秀逸でした。

このままではそのうち集団登下校の列に突っ込んで人生終了(あばばばばば)しそうなので、
運転中にやろうやろうと思って、下車して三歩で忘れていた3Mのクッションゴムを貼りました。

運転中というか、走行中に頻繁に使うのはボリューム操作と曲送りぐらいです。
なので、左側は「+」と「-」に。
右側は「→→」と「MENU」に貼りました。

駐車時に音楽を止めてバックで入れたいときのために、
「再生停止」ボタンにも貼りたいのですが、なぜかそんなボタンは無く、タッチパネル操作だけです。
仕方なく「ATT」を利用しますが、ここはボリュームに貼ればわかるので。

このクッションゴムを貼るだけで、安全性が格段にアップしました。
オーディオが低い位置にある人はオススメ。
クリアなので違和感はないのですが、粘着面に触れると指紋が透けてしまうので注意w
それと、サイズが若干大きくギリ。
8mm×2mm(径×高さ)


6.4mm丸X高さ1.6mm(16個入り)

これが良い感じみたいですが、送料が…。



http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1392191
http://www.yodobashi.com/3M-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A0-CC-04-SCOTCH-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%A0/pd/100000001002601992/

2015年08月23日 14時31分17秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB