いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年08月17日 19時32分12秒 更新

日本の恥

>東京五輪の公式エンブレム提訴問題で、大会組織委は、提訴したベルギーのデザイナー側を非難する声明を発表

ボクは招致活動の段階から反対派だったけれど、
勤勉で真面目な日本人が、こんなに恥知らずだとは思わなかった。

どこまで世界に恥を晒す気なのか。
朝鮮と中国以外は素直に受け入れるべき。
「サムライブルー」とか「なでしこジャパン」とか、
名乗るのが申し訳なくなるぐらい恥ずかしい。
これでは何の精神も引き継いでいない。

五輪大会組織委員会のメンバーを罷免要求する署名とかないの?
国立競技場も白紙だと言うなら、メンバー刷新しなくちゃ駄目だわ。

偶々昨日テレ東で「日本に行きたい外国人」を特集した番組を見たのだけど、
日本に行ったことは無いのに、日本人よりも日本人らしい、というか。

でも、申し訳ないけれど、彼ら彼女らがどれだけ日本に憧れても、
血から日本人になることは出来ない。
日本人として生まれたことが、どれだけ幸せなことなのか。
もっとボクらは知らなくてはいけない。

スポーツは何のためにするのか?
勝ち負けだけじゃないでしょ。

ずっと基幹企業は責任を取らない慣例が蔓延っているのが問題。
ライブドアと東芝は何が違うの?
東電元幹部はようやく強制起訴になった。

昼のNHKラジオを聞いていたら、
「GDPがマイナスに転じて、消費が伸びない原因は、天候不順で、エアコンなどが売れないから」とか
「春闘で賃上げしたのに、企業の設備投資が伸びない」とか、トンチンカンなこと言ってた。

あれだけクソ暑いのにエアコンが売れないのは、
それはもう行き渡ったか、買えないか、意地でも買わないか、でしょ。
春闘なんて大企業の勝ち組連中だけじゃん。
トヨタですら最高益でも売れてないし。
地方創世どうなったの?
プレミアム商品券なんて、税金で穴埋めするだけ。
最近聞かなくなった「アベノミクス」が「アベノミクス(笑)」になって、
来年には死語になりそう。

2015年08月17日 19時32分12秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB