いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年08月01日 19時18分27秒 更新

Windows10にしてみた

いきなりメインPCへの導入は怖いので、
必要最低限しか入れてないエンコードPCでアプデしてみました。
一応Paragonでバックアップとってから…。
MediaCreationTool

先日、OCN光に転用して(オススメしません)回線が1Gになったのもあってか、ワリとスンナリ終わりました。

率直な感想として、「フォントが変」です。
読みづらいというか、汚いというか、ボケてるというか。
最後のWindowsがコレですか。
なんじゃこりゃぁ、ですよ。

見ていられないほど酷いので、ネットの情報を参考に改善してみました。

フォントは「Noto Sans CJK JP」を使いました。

こちらの検索窓に「Noto Sans CJK JP」と
入れてダウンロード。

拡張子が「.otf」のフォントを全て選択して右クリックしてインストール。

Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.15を開いて、

とりあえず「Noto Sans CJK JP Thin」を適用(変更しました)。
フォントやサイズはお好みで。

ひとまず、これでフォント問題は解決としました。

使ってみて鬱陶しく感じたのが「規定アプリの登録」ですね。
設定しないと何度でも出ます。

コレまで通り、WebブラウザーはFirefox。
ビデオプレーヤーと音楽プレーヤに、MPC_BE x64。
フォトビューアにWindowsフォトビューアー。

あとは…、LANが見えているのに、ファイルを送れない症状がでました。

これは「パスワード保護共有を無効する」で解決しました。

スタート→設定→ネットワークとインターネット→イーサネット→
共有の詳細オプションを変更する→パスワード保護共有を無効にする

こんなもんですかね。
ソフトはどれも問題は見られませんでした。

TMPGEnc Video Mastering Works 5
TeamViewer 10
Mozilla Firefox
カスペルスキー インターネット セキュリティ ver.15.0.2.361(c)
ASUS GPU TWEAK
Asrock FATAL1TY F-Stream
NVIDIA GeforceExperience

2015年08月01日 19時18分27秒 in 便利ソフト
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB