いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年07月28日 00時15分22秒 更新

目玉ストラップ再販

HIDEの目玉ストラップが再販というか、復刻というか、されてました。

http://www.shimamura.co.jp/sakudaira/index.php?itemid=159170

目玉の数が本人と同数の11個なので、正確には初物です。
値段も2万となかなかです(;´Д`)。

ボクの知る限り、目玉ストラップは2種類ありました。
ロゴが、「X HIDE」と、「hide with SpreadBeaver」。
どちらも目玉は5つです。
ボクは後者のを未開封で所持しています。

スカルストラップも所持していて、こちらは意地で使ってます。
これも細いわ、重いわで、正直使いづらいのですが、穴を開けて短くして使ってます。
その上、HIDEモッキンはヘッド落ちするしで。
MG-340X
Maple 5mm + Honduras Mahogany 37mm
MG-130S
Basswood 45mm + Graphic Flame

本人モデルがヘッド落ちしたのかは謎ですが、材は重いでしょうね。
今気づいたのですが、
レモンドロップは Maple 5mm+Mahohany 40mm なので近いですね。
ブラックもMahogany 38mmでした。
限定100本の基盤はMaple 5mm / (BACK) Mahogany 37mmでした。

今作では長さが172cmと更に長くなりました。
スカルストラップの158cmでも長いのに…。
やはり実用的ではなく、観賞用ですね。

http://www.fernandes.co.jp/products/artist_model/hide.html

余談ですが、雑誌で、
「俺は腕が短いから」と読んだ気がします。
「オルタネイトのアップ(ピッキング)を意識してやっている」の記事だったのかな。

没後の追悼記事で、ギターテクが、
「フレットはできるだけ軽く抑えるよう意識していた」ようなことも載っていました。





2015年07月28日 00時15分22秒 in ギター
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB