いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年06月28日 21時56分14秒 更新

ポイントが…

今日、あまりにショックなことがありました。

セコセコと390pt溜めて、500ptの「クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット」を目指していたのに、
手違いで250pt消えました…(゜´Д`゜)。僅か140ptに…。

親父が送りたいものがある、というので、それじゃぁと、引き受けたのが悪夢の始まりでした。

ネットを見ると、送り状を自宅で印刷すればポイントが2倍になるとあり、
試そうとしたが、カラー印刷しか駄目でした。
うちは空のカラーカートリッジを入れて、モノクロしか使わないので、カラーインクがありません。
これはボツ。
次に、送り状を営業所の機械で発光すれば、これも2倍に。

ってことで行ってきました。
事前にカードに送り先と送り元の住所を登録しておいたので、スムーズに進みました。
実は、数日前にもこの方法で送ろうとしたのですが、送り先の企業名はわかるのですが、
個人のフルネームがわからず、入力が先に進めなくなりまして、その場は手書きで済ました、という事件がありました。
しかも、親父の名前で書いたため、ポイントも付与されず…。

今回は名前も入力し、先に進み、横のプリンタが動き出したかと思いきや、エラーが出てストップ。
どうも紙詰まりらしい。
しかし、受付の二人は何だか知らないが無駄に忙しそうで、
小さな子連れの人も待っているのに横から声をかけるわけにもいかず。
順番が回ってきて話すと、やはり紙詰まりでした。
送り状と言っても画用紙のようなタイプでした。

で、とりあえず依頼は終えたわけですが、どうせ印刷はタダなので、
ついでにあと5枚つくっておこうかと思いました。そのときにはもう店も空いていたので。
で、割引欄があり、先ほどは無視したのですが、今度は適用してみたところ、
帰宅してから気づいた原因がコレでした。

100円引きの50ptを5枚で250ptでした。
いつも10ptづつしか加算されませんから、ざっと25回分が消えました。
正直、金払うからポイントを返して欲しいです。゜(゜´Д`゜)゜。

ポイントには有効期限があり、あと三ヶ月以内に11回利用すれば500ptになるはずでした。
今回の件で期限は来年4月まで伸びましたが、もう気力がありません。
運送会社はヤマトを贔屓してきたのに…。

教訓。
タダより高いものは無い。

2015年06月28日 21時56分14秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB