いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年04月25日 02時37分54秒 更新

いろいろ…

きづいたらブログが一ヶ月更新していなくて、エロいバナーがでるようになったので、
何か適当に書いときます。

統一地方選について。
もりあがらないなぁ。立候補すれば当確状態の選挙区も多いし。
今更自民党がボロ負けするとも思えないし。
地方選は政党が相乗りするからなぁ。
援助受ければ当然手心は加えるわけだし。
知事ともなれば「いち国会議員」より権力があるのだけど。
組織票で再選するのが多いし。やめる度に退職金貰えるし。
沖縄の翁長知事を見ていると諦めムードにもなるけど、かといって代替案も出せない。

議員の役職に、順序をつけるべきじゃないかな。
市議、市長、県議、知事、国会議員みたいに。
県と市は逆でも良いけど。
そうすれば、比例代表のおまけで当選するような議員や、会見で号泣する議員はいなくなると思う。
そもそも、もう地元の先生に陳情するような時代じゃないのだから、
もっと抜本的な改革が必要だと思うけど、絶対ないな、と思う今日この頃。

最近思うこと。一軒家リスクありすぎ。県営最強。

日立のスライド丸鋸購入。

それなりにデカいので場所とりますが、
安全だし、刃が大きいし、真っ直ぐ切れるし、粉まみれにもならないので、DIYに最適。
腕が無いから良い道具を使わないと((;´Д`)
もっと早く買えばよかった。
丸鋸はこれで4台目。他のはベニヤ板を切る以外は、もう出番ないかも…。
ベニヤは買った店で50円カットして貰えば、これだけですむかも。

あぁそれと、個人的に気に入ったのがケーブルが柔らかくて扱いが楽な点。
祖父に何度もケーブル毎切られて治した経験があるので。
柔らかい水道のホースのような感じで、珍しいんじゃないかと。

今は金さえ出せば良い道具が揃うから、やる気と欲張らなければ何でも出来る。
物置に毛の生えたような物なら造れたし。
木材もサイズが決まってるし、合板の既製品も増えて、ホームセンターで普通に売っている。
大工も建具屋も、皆が腕がいい人ばかりじゃないし、善人でも無いから。
見えない所で何をされてもわからない。

2015年04月25日 02時37分54秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB