いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年03月19日 23時38分54秒 更新

ガラスラン注文

愛車の運転席の「ガラスラン」を注文しました。

パワーウインドウが上がった時に当たるゴムです。
「ガラスランチャンネル」とも言うようです。
口頭で伝えると、「ウェザーストリップ」と間違いそうなパーツ。

日本車の場合、ドアバイザーの装着率が異常に高いため、
上側は普段は隠れているケースが多いのではないかと思います。

愛車もドアバイザーを外してから意識するようになりました。
それまでは目立たなかったわけですが、外すと僅かにゴムが浮いていました。
ガラスにビッチリと押し上げられるわけですから、ゴムが経年で硬化してくると仕方ないのかな、と。
(新車でなる場合もあるようですが)
目立たない所に接着剤を付けたり、ブチルゴムテープを使ったりしたのですが、
ついに奥まった角が破け、浮きも直らないので諦めて注文することにしました。

その際、真っ先にAutostyleが純正品を扱い出したことを思い出して検索したのですが…、
なんか…取扱いが無くなってました…orz。
中古でも良いかな、とも思いましたが、運転席で一番使う所だからか、全く引っかかりません。
まぁゴムですからねぇ。どうしても。
有るのはドア一式ぐらいで。無駄に高いので諦めて、結局いつものディーラーで注文しました。
めんどくさ…。

価格は一箇所だけなので、工賃抜きで5300円。
もっと早く買っても良かったかな…。

ところで、プロパガンダの如く春闘の成果を伝えるニュースが続く天下の自動車ディーラーですよ。
好調でもまだ下請けに値下げを強要する基幹産業様ですよ。
どれだけ盛況かと思いきや………、

閑古鳥が鳴きまくりなんですけど。
来客はボク一人でした。メンテの客もいないようでした。
まぁ、平日でしたし。
試乗車は多いけど、展示車が3台ってのも普通ですかね。
やけにスペースが余ってましたけど。
なんか人が減ったような…。お茶くれるオ姉ちゃんも一人でした。

前回ヘッドライトを買いに行ったときは背広を着た、ちょっと横柄な態度を感じさせるオヤジでしたが、
今回は整備士の兄ちゃんで、感じの良い人でした。

まぁ、景気が良いと騒いでも、円安で輸出分で儲けているだけで、国内の実態はこんなもんですかねぇ。
日経平均なんて実体経済と乖離してますし。
年金を株式運用なんて余計なことすんな、と。グリンピアの責任とれよ。

それにしても、あそこのディーラーは子供相手の設備が整備されていないのが駄目だね。
スペースがあるだけって感じで。わかってない。
うちの甥っこなんて、そことは違う系列のディーラーに「行きたがるし」、
「帰りたがらない」らしいからね。
遊具はあるし、アイスもでるし、帰りにお土産まで貰える。、
大人にはマッサージ器もあるしね。

ボクがガキの頃は勝手な印象だけど、やっぱり高い物を売る殿様商売というか。
敷居が高い感じがあったから、今でも行くのは少し躊躇してしまう。

2015年03月19日 23時38分54秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB