いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2015年03月16日 00時41分43秒 更新

アイライン再塗装

年末・正月休みにナビとオーディオを交換する少し前の話。

ヘッドライト交換の際に、ボンネットで傷つけてしまったアイライン
(加工後に微妙に位置がズレて接触して塗装が剥げてしまった!)
の片側を磨いて再塗装を依頼しに行きました。
どうせなら、全て揃えた状態で、正月にドライブに行きたかったので。

前回やってもらった店に依頼すると、横柄な態度で断られました。
話を進めると、引き受けてはくれるものの、
サーフェイサーとクリアもやると片側だけで1万2千円。
しかも今日はやれないとダルそうに言われ、カチンときたので断りました。

その後、同じ系列の店でも断られ、ジェームスでは板金屋に依頼するから来年になると言われ、
イエローハットは店舗が小さくて駄目そうでやめて、
カーコンがあった場所はカーコンをやめてて、
10年前の地図のナビでカーコン探して、そこに向かってる途中でカーコン見つけて、
頼んだら即OK。値段5000円税別。
すぐはできないが、翌日に引き取れるというので即承諾。
品質も問題なし。Good Job!

しかし!!!
前回依頼した今回断られた店では、乾燥が不十分だったために、
帰宅して確認すると、包んだエアパッキンの跡がついていました!

今回はその反省を生かし、空箱を持参しました。
念のため、袋に入れると心配なので、店頭で状態を確認後、、
養生テープを丸めて、アイラインの裏面と箱を動かないように固定して帰りました。

あれやこれやと出費が嵩むところに、更なる追い打ちが…。

灯油を買いに行った際、バンのトランクを閉めるときに、
眼鏡に当ててしまいました(゜´Д`゜)
夏に買ったばかりの眼鏡のレンズに気になる傷が…。
眼鏡市場に行くと
「無償交換はできないが半額で買えます」、と言われ、仕方なく7000円の出費。
ボクのレンズはいつも在庫が無いから取り寄せですが、年末でも大丈夫だったのはせめてもの救い。
連休をボロ眼鏡で過ごすハメになるところでした…。

あと、レーダーが夜にフロントガラスに写り込んで鬱陶しいので、ステーを駆使して無理矢理移動しました。

2015年03月16日 00時41分43秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
