いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年03月16日 00時11分18秒 更新

ナビとオーディオとスピーカー 4



続いて、KENWOODのオーディオユニット。
うちの初代iPad用の純正ケーブルがどれなのかわからず、RCAで繋げば良いと思っていたら、
普通に普段使ってるのをUSBに挿したら認識した。
ケーブル1本でプレイリストとかも使えるし、このモードだとiPadは操作不能だから、
コンソールボックスに滑り止めを置いて、その上に置くだけ。
それまでの車載ホルダーは撤去してスッキリ。

使用感は…概ね満足ですが、一番暗くしても夜は眩しい。
まぁそれはボタン一つで消灯できるから良いのですが…、
画質はパネルがTNだからイマイチ。カロのもですけど。
「映像を美しく映し出すVGAモニター」
メーカーはこう言ってますけどね。今時なぜTN…。

アングルはシフトレバーに当たるギリで。

サウンドはソースのジャンルにもよるので何とも言えませんが…自己満です。
ただ、ビットレートの低いMP3を再生すると、
何だかラジオの音質のように極端に悪く聞こえるのが気になります。
自室や、それまでのWX-7700MDXでは気にならなかったのですが。
より正確に出力しているわけですから、あながち悪いコトとも思えず。
改善策を模索中。

ラジオとVICSは全く問題なし。感度が今までが嘘のように改善しました。
ワンセグも問題なし。年に一度ぐらいしか見ませんが…。

PNDにフロントカメラを繋ぎました。
手を振ると切り替わります。徐行でナビに切り替わるので、車検もOKのはず。

オーディオユニットにバックカメラを繋ぎました。
ギヤ連動。パーキングケーブルは繋がすアースに。
これまではギヤは無視して、スイッチとセレクターでフロントとリアを切り替えていました。
しかし、走行中に映ると車検時に指摘されてしまうため、
普通にバックギアの時だけ映るようにしました。
不要になった切り替えスイッチとAVセレクターも撤去。

せっかくiPad用にオーディオユニットの純正AVケーブルを買ったのに、
必要なくなったので余ってしまった。
DVDは既に見られるし、もう繋ぐ物が無い…。
モニターレスの小型ドラレコぐらいかなぁ。あまりないけど。
とりあえずコードは繋いで外に出しましたけど。

ナビもオーディオも、最後の最後に表面のビニールを剥がした時の達成感たるや
………感無量でした。

このナビ変えてしばらく走ってみたところ、概ね満足ですが、精度はイマイチ。
やはり道路が縦に重なるのが苦手。地元のような田舎ならともかく、首都高は辛そう。
後日、車速パルス信号ケーブルを取り付けました。
結果は…、まだ前回のポイントに行ってないので不明です。

2015年03月16日 00時11分18秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB