いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2015年03月15日 23時27分51秒 更新

ナビとオーディオとスピーカー 2

スピーカー交換。
先ずはフロントSP。

KENWOODのSP(新)とエーモン ボーカルはっきりキットを取り付け。
バッフルは昔の赤いカロのやつ。今のアルパインぽい。
どうせデッドニングのために一度SPを外すようだったので、
KENWOODの古いのから新しいのに交換。
その際、急いで交換したのでSPの裏側にスポンジを貼るのを忘れ、
気持ち悪いので後日に再施工orz。
表面のスポンジも一端剥がさないとビスが回せない。
バッフルはナットが空転して外せないし…。
両面テープも貼り直し。
このクッションスポンジは特殊な素材なのか、やたら水気を吸う印象だった。
事前に脱脂した水分を吸い込んでいる感じだった。

音だし確認ついでに純正のリアと比較したが、確かに違った。
なんというか、再現率が違うというか。
こんだけ違えば好み以前の問題だな、と感じた。

10時から始めて、なんだかんだ片方で午前が終了。
もう片方は要領がわかったので早くできた。
リアをやる頃には日が暮れてしまい照明を用意。

リアは一度も剥がしたことがないから、トリムが外れないわ、純正スピーカーはリベット留めだわで、若干困惑。
フロントのSPをリアに回した。
こちらは新しいカロのバッフル。材は同じMDFだが、より硬い印象だった。
MDFなんて木の削りかすを固めたような物で柔らかい印象で、
実際ネジの締め加減がわからず、簡単に馬鹿になるので注意。
今回は締め付けトルクを押さえるために、あえて240mmのロングドライバーを使った。
これなら普通にキツく締めて大丈夫。

2015年03月15日 23時27分51秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB