いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年11月29日 09時38分50秒 更新

ヘッドライト盗難報道

先ほど辛坊治郎のテレビを見ていたら、

「昨今ヘッドライトの盗難被害が相次いでいます」
「LEDやHID、イカリングが人気で、ネットオークションに出している」とやっていました。
「セキュリティをつければこのように鳴るので安心です(ABの人)」

以前からこの手のニュースはありましたが、今回驚いたのはイカリングを名指しされたことです。
スポンサーがABかどうかは知りませんがw
ABでも加工品は扱っているハズです。
あの報道には悪意を感じました。

車に自分の脚代わり程度の関心しかない人があの報道を見た場合、
加工ヘッドライトの車を見かけたら

「こういうことをする輩がいるから盗難被害があるんだ」と頭に過ぎるかもしれません。

或いはもっと短絡的に、「盗んで加工したのではないか?」と疑う人もいるかも。
中にはBMWを見て、全て盗難品と思うかも。
夜間のリングだけでは見分けが付きませんからね。

おそらく加工ヘッドライト・テールランプの取り締まりとはいかないまでも、
車検の基準が一段厳しくなることは避けられないでしょう。

窃盗を肯定する気も擁護する気もありませんが、
個性を出したいから、法令に定められた範囲で加工して楽しんでいるのに、
結果として、
「中古部品が出回るから新品が売れないんだ!」
「もっと規制してくれ(献金するから)」というところに行き着いてしまいそうで悲しいです。

また一つ、つまらない世の中になりそうです。
規制ばかり強化されたら社会主義国ですよ。

先日、やたら眩しいHIDのハイエースが後ろに来たので、
脇に停車して追い抜かして後ろにつけました。
テールランプは加工品でした。

あのハイビームのような明るさが基準値内なのかは知るよしもありませんが、
人の迷惑になるものは取り締まるべき。
そして、そういう人の迷惑を顧みない人はスピードも出して煽るのです。
中にはわざとユックリ走ってバカッぷりをアピールしている人もいますが。

2014年11月29日 09時38分50秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB