いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年11月23日 13時00分43秒 更新

レーダーに外部入力か

フロントカメラを増設した際に、バックカメラとの2画面同時表示は不要と考えて、
余っていたAVセレクターをかましたものの…、
ローダウン車なのもあって、
狭いところで何度も切り返す際に、いちいち手動なのは面倒と思い始めました。

高価なサイバーナビとかはフロントカメラにも対応していたり、
後付けでもフロント/バックカメラ オートスイッチャーってのもありますね。
でも、これでは2画面同時はできません。

理想はPNDで、外部入力を2つ装備して同時表示可能なモデルですが、未来永劫うまれないでしょう。
あとは、分割表示のモニターを取り付けるしか無いわけですが、これ以上モニターが増えるのは却下。

そこで見つけたのが、Comtecのレーダー探知機ZERO 84V



これなら現状のレーダーと交換すれば、カメラのモニターとしても使えて、
現状のPNDと2画面同時に映せそうです。

ただ、Amazonのレビューが微妙すぎて、少し様子見です(;´Д`)。


現状で同社のZERO61Vというさほど古くないレーダーを使っています。
レーダー性能には不満はありません。
レーダーは過信するものではなく、トラブルの要素を減らすための保険ですから。
無謀運転を助長するものではありません。
ZERO61Vでも大きな不便はありませんが、調整しても夜間は眩しいのと、
データの更新にPCが必要な点ですね。

前者は諦めていますが、画面が3.2→4.1インチになると、余計眩しいかもしれませんねぇ。

後者はWi-Fiとかで対応したいところです。
同社のZERO94VSは対応していますが、目当てのZERO84Vは未対応ですorz。

大概、型番が上の製品は全部込みなタイプが多いのですが…。
ZERO94Vには外部入力はありません。
というか、数あるラインナップの中で、外部入力はZERO84Vと、
ルームミラータイプのZERO85Mだけですね。
(機能比較表もありますが、そもそもが判りづらすぎます)
ルームミラーとセットですと、調整に融通が利かないと思うので却下。
ZERO85Mは機能も少し増えています。
型番からして、近いうちにZERO85Vが登場しそうです。
できれば、価格が上がっても良いので全部入り希望。

その場合、OBDIIアダプターOBD2-R1が流用できないかも。
ZERO84Vでしたら可能ですが、ZERO94VSではOBD2-R2専用になっています。

2014年11月23日 13時00分43秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB