いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年11月04日 01時04分14秒 更新

1DINインダッシュナビ無いから…

もう、いくら待っても1DINのインダッシュナビはもう出そうに無いので諦めて、
カロの1DIN+1DINのサイバーナビにしちゃおうか、と考え始めました。
一番安いモデルでも10万超えですけど…。
ボクの価値観では、良いギターなら10万は安い!と思うのですが、
今時ナビの10万は高いなぁ、と思ってしまいます。

愛車では、2DINに設置すると位置が低すぎて危険ですし、PNDはどれもイマイチですし。
幸いエアコンの吹き出し口は無いので、いっそのこと加工しちゃおうかとも考えたのですが…。
取り付けだけならステーを増設して簡単にいきますし、
外したエアコンパネルの移設もなんとかなります。
問題は、インパネを綺麗に戻すのが難しい点です。
下手すると車検でとめられそうですし、FRPはアスベストのように有害ですし。
かといって、プロに車預けて頼むぐらいなら、もうサイバーナビ買えるじゃん、と。
中華製なら安くて良いのがあるのですが、コメントを読むとやっぱり手を出さない方が良いという結論に。

今のナビが地図は2012年製のPNDを無理矢理加工して上部の1DINに収めています。
地図はそれほど古くないのですが、検索性能が絶望的に融通が利かなくて。
曖昧検索が苦手というか。
使えないことはないのですがね。

でも、ビデオ入力が入ると映像が切り替わる機能は重宝しています。
AVセレクターでフロントとリアのカメラを切り替えています。

とまぁ、現状で満足している、と言えなくもないのですが、
まぁ、その、金は無いけどステップアップしたいのです。

で、AVIC-VH0099ならフロントカメラも対応しているようなので、どういった仕組みなのか説明書を見ると、
10 km/h以下の時にフロントカメラを表示して、ギヤをバックに入れるとバックに変わる、とのこと。
おそらく、それ以上の速度と、駐停車中はナビ画面ということのようです。
この辺は後で店で聞いてみます。
さすがに高いだけあってよくできてますねぇ。

とりあえずは、ナビの前にサスを交換しなくては…。
車上荒らしに狙われそうな高価なナビはいらないのになぁ。

2014年11月04日 01時04分14秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB