いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2014年07月31日 23時13分07秒 更新

メガネ買い換え

眼鏡市場でi-ATHLETEを買いました。

軽いのを求めていったので、ZEROGRAかNEO-TEXにするつもりでした。
しかし、ZEROGRAは縁が厚いタイプが無く断念。
NEO-TEXは黒の透明があったものの、
なんだか玩具みたいで不真面目な印象をもたれると嫌なので却下。

で、あれやこれやとかけてみて、気に入ったのがi-ATHLETEでした。
軽量で、汗に強くて、鼻パットが調整式で、「MADE IN JAPAN」。
たしか売り場ではCHINAと混在していました。
いかにも「スポーツ用」といったデザインのものは避けました。

レンズは通常より3倍強いコーティングというやつで薄型にしました。
その分割り増し&取り寄せで3日待ちました。レンズも日本製でした。
まぁ、だいたいボクが望むレンズは在庫がありません。
トータル21600円…でした…が、
前回購入時の紙袋を漁ったら出てきた500円割引券と、
地元のクーポンが併用できたため、20020円で済みました。

ハードな環境で酷使されるケースを想定しているだけあって、なかなか具合が良いです。
重量はレンズコミで2つ前の眼鏡の半分でした。

唯一気になる点は、汗に強いとされる耳当て部分でしょうか。
傾斜があまり無いデザインですが、ずり落ちることなく、かつ適度なホールド感です。
ただ、部品がゴムというのが耐久性の面はどうなのか懸念しています。
ゴムは熱に弱く、劣化すると溶け出しますから。

中学の頃は眼鏡の耳当てで耳が切れたことがありましたが、当時これがあればと思いました。

コンタクトにこだわる人は軽量の縁なし眼鏡がありますよ?
ボクは眼鏡が無いとブサ面が益々冴えないので嫌ですけど。
ぶっちゃけ、ファッションなんて他人はそんなに見てませんw
「似合う」ってのは、「違和感が無い」ってことだと思うんです。
それってつまり、いつもそうなら、自然とそうなります。

橋下徹が政治家に転身する際に、なぜか眼鏡をやめたでしょ。
あれは失敗だった。パーツが足りない。やっぱりパッとしない。
石原何とかと手を組んだときと並ぶぐらいの大失敗。

2014年07月31日 23時13分07秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
