いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年07月28日 22時45分18秒 更新

ミニボックスレンチと化粧筆

ホームセンターでフェルナンデスのSWR-1400のOEM元と思われるレンチが売っていました。


株式会社ベストツール。新潟の三条の会社のようです。でもMADE IN CHINAでちと残念。
使用感はまだ不明です。

続いて、100均でギターのホコリ取り用に化粧筆を購入。
本当は島村楽器ブランドのこちらが欲しかったのですが、店が遠いし、ガソリン高いし、
通販は送料かかるしで諦め。
で、調べるとこういう筆は「チークブラシ」という名だと知りました。
ミーツで物色して山羊毛の少し小さい物を購入。
ミーツの商品はダイソーよりも品質が上ですね。厚みが違います。
テーマソングを歌っているのが結○ミチルさんだと思うんだよなぁ。ググっても見つからない。

むさい男が化粧道具売り場で睨めっこしていると女子高生が来たので、早々にレジに逃げました…。
今の時代、写真撮られてネットに晒されますから怖いですよ。

これは柄に穴を開けて、タコ糸を通して吊せるように加工しました。

使用感は………イマイチ。
まぁ、それなりには綺麗になりますが、肝心の弦の下には無力でした。
むしろもっと細くないと駄目な感じですが…。
沢山入った綿棒も買いましたが、あまり変わらず。

こういうのもあるので…、

http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/mn-205/

ペンキ売り場のスポンジブラシと併用すると良いかなぁ。


ところで、こう吊す物が揃うと、
ニッパーとかの工具も壁に吊せれば、机が広くなるよなぁ、と考えました。
作業台の眼前が壁ですし。
棚をつけるよりも、壁面に並べた方が一目で見渡せて使いやすいなぁ、と。

真っ先に思いついたのはダイソーで見かけた横長の磁石です。
どの程度磁力があるのかは不明ですが、PCが近くにあるので却下。
工具の重量もそこそこありますから、しっかりしないと危険。
配管を固定する「Ω」のような形のやつかな、と考えたり。

こんな感じのがいいなぁ、と。


で、↓こちらのページを参考に揃えてみます。

壁面 工具類の収納(Wall tool holders)


2014年07月28日 22時45分18秒 in ギター
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB