いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年07月13日 04時53分45秒 更新

売ってないんだけど

75cmのパラボラ設置に必須のφ(ファイ)48.6の単管(足場)パイプを探しているのですが、
ピン付きが売ってない(ノД`)。
普通の単管パイプとジョイントパーツは何処にでもあるので甘く考えていました。
こんなに無いとは…。

地元のめぼしいホームセンターを5件3系列周りましたが、取り扱いが無い様子。
というか、担当の人が存在を知らない始末…。
店のあちこちに使われている…と思うのですけどねぇ…。
専門の業者が組んだのかなぁ。

もうあとはちょっと遠出してジョイフルぐらいしか無いかなぁ。
ガソリン高いし、暑いし、人多いし行きたくない。
ジョイフルは店ばっかデカくて、案外物が無いんだよなぁ。
歩くの嫌で、正直ウンザリ。
天下のマキタの取り扱いが無いとか巫山戯んな、と。

アルインコ アルインコ 単管ピン付き 48.6MMX1M TK1M 1本 360ー5493 (取寄品)
物が物だけに送料が馬鹿にならない。
ここは安くて送料込み1688円。
普通の単管パイプからすると高すぎ。

もう諦めて自分で加工するか。
UHFアンテナの時も回らないように1本通したし。

要は2mのマストが1本垂直にあれば良いだけの話なのだけど…
(アンテナの説明書をみると、本体は935mmだが、マストは1.8mとなっていた)、
足をつけたマスト1本を支線3~4本だけでは不安。
屋根馬のように、四脚か三脚は欲しいところ。
ジョイントパーツも色々あって、どうすべきか考え中。
単管パイプやイレクターのシミュレーションソフトがありそうなものなのに見つからないし。

それから、アンテナが干渉しないかも少し心配。
おそらくはバラボラアンテナの口径の直線上でなければ影響は無いと思うが。
調べてもわからない。

2014年07月13日 04時53分45秒 in アンテナ設置
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB