いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年06月29日 22時38分18秒 更新

髭剃り

最近髭が伸びるのが早くなったのもあってか、
ずっと愛用してきたシックの4枚刃が斬れなくなった。
というか、買った直後から切れ味が悪いような気がするのだが…。
メーカーは2週間で交換しろと公言しているが、2週間なんて保たない。
安い使い捨てのたくさん入っているのと大して変わらない印象だった。

で、普通のクアトロだから、高いチタニウムじゃなきゃ駄目かなと悩んだけど、
毎日使うものなのに替え刃が高すぎ。
5枚刃は目詰まりしやすいし、幅が広すぎて鼻の下が剃りづらい。
3枚刃にも戻ったけど、やはり切れ味がイマイチ。
以前和風総本家でゾーリンゲンと三条の合作の包丁が外国で売られているのを見たときに、
刃は三条の企業で、柄はドイツだと。
もうゾーリンゲンには昔ほどの職人はいないと。
それにシックは「替え刃付属」と書いているのに、1つしかないのは紛らわしい。

それを思い出して、日本製のフェザーに換えてみた。
実は以前これに換えたのだけど、ギミックが多すぎてシックリこずにシックに戻ったことがあった。


調べるとフェザーの刀は違う本体とも互換性があると知り、


今はこのコンビで使っていますが、満足です。
国産替え刃も安い!!!

洗面所や風呂場に置くような引っかけるホルダーが付属しないのもグッド。
その分安い。
あれはわざと湿気の多い所に置かせて刃を酸化させるための罠。
ボクは蓋付きの缶に適当な乾燥剤を入れて、使用後はよく拭き取ってから保管しています。
シックはそれでも駄目だった…。

この替え刃と鼻腔拡張テープは定期便に。


2014年06月29日 22時38分18秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB