いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年06月29日 21時53分45秒 更新

今期のアニメを振り返る

以下、敬称略

今期の一番のお気に入りは棺姫のチャイカかな。
一番楽しみにしていた。何もかも全てが良かった。
個人的に評価したいポイントとして、
アカリのハンマーを振り回す動きが非力な女性を表現できていたと思う。
1期最後でエロチャイカwが本当に死んでしまったのなら残念。

マンガ家さんとアシスタントさんは、生徒会役員共みたいに30分ものにして欲しかった。

健全ロボ ダイミダラーは柳沢テツヤx吉岡たかをxごとうじゅんじx日笠陽子。
ごとうじゅんじはスクールデイズとかエロゲーの印象が強かったけど、
すっかりテレビで見かけるようになった。
東京五輪のせいで今後はこういうアニメは自主規制になるのだろうなぁ。
OP主題歌もメタルでしょ。バンブー、パンクロッカーなのにw
そして眉毛がw

ご注文はうさぎですか?
きらら原作のアニメは荒んだ現代人の癒やし。
眩しすぎる。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
2期あるでしょ。あるよね?消化不良過ぎ。
主人公の過去や雪姫視点を見たかった。
セシルの声のひと、完全に櫻井浩美じゃ…。
2話だか3話で過去のシーンで共演していたけど同じ声に聞こえた。
OPのエビ中のバラフライエフェクト良いね。
ボクはボーカルが多い歌は聴かないのだけど、
バンド演奏と難解な歌詞とヘタウマなボーカルがマッチしてグッド。
アニメが終わる頃に曲出すの遅すぎ…。

史上最強の弟子ケンイチ-闇の襲撃-
前のTV版を録画しなかったのを悔いた。
美羽役が川上とも子だったのか…。
付録つけるならせめてBDにして…。

彼女がフラグをおられたら
なんか終盤別のアニメになったw

デート・ア・ライブII
一番画質が悪くて、咲の再放送なみに強く補正しないといけなかったのが一番の思い出。
2期は2クールにしろ、とあれほど…。
狂三の出番をもっと…。

ブレイクブレイド
面白いし、原作通りだけど、どんどん死んじゃう(T△T

魔法科高校の劣等生
前評判ほどではないなぁ、というのが素直な感想。
綿密に練られた世界観と舞台設定には敬服するが、説明に時間をとられすぎかな。
アニメなのだから、もう少し簡略化して、SAOだっけ?の時みたいに、後で補足するとか。
話の終わり方も少し変なところで次週に跨ぐし。
それと、劣等生の主人公が圧倒的すぎて、逆にスゴさが伝わらないというか。
ちょっと鼻につく性格だしね。
もう少し、劣等生が努力する少年漫画的な泥臭さが見たかった。
入学編終盤から、「ようやくエンジンかかってきたか」と思ったら、
九校戦編が始まって、「あ~、天下一武○会始まっちゃった?」ようなね。
「とりあえずネタに困ったら大会だよね」、みたいな。

他にも見たけど、とりあえずこんなところかな。
あ~そうそう。子供に大人気の妖怪ウォッチはちょっと見たけど、なかなか面白いね。
今馬鹿売れで購入制限とかあるそうで。昔のビックリマンチョコかよって。
クレヨンしんちゃんは子供に見せたくないアニメだけど、妖怪ウォッチなら良いかな。

2014年06月29日 21時53分45秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB