いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年06月29日 21時54分33秒 更新

業績悪いのに報酬アップ

カルロスゴーンの2013年度の報酬が9億9500万円。
前年度に比べて700万円の増加となる

日産ゴーン社長の報酬、なぜトヨタ社長の5倍の10億円?業績一人負け、株価低迷…

「グローバル企業の経営者の報酬を参考にしている」

もうこれが気持ち悪い。
ボクの嫌いなグローバル化。
横文字にすると聞こえが良いけど、
要は「絞れるだけ絞って、用が済んだらポイ」化でしょ。

偉大な日本の大企業の創業者には、何よりも「戦争には負けても、日本を護る」という確固たる大前提があった。
新自由主義者は税金さえまともに支払わず、安い国に納税して誤魔化す。
外国人の移民を容認すれば当然軋轢が生じる。

国境が無くて構わないのは医師団と、アフリカぐらいだろう。
アフリカの国境線は余所者が勝手に引いた物だから撤廃すべき。

栃木の日光市の路線バスが突然運休になったそうだ。
元々は市営だったものを、規制緩和で民営化。
2社の参入を認めて、計3社に。
しかし業績が振るわず、1社が撤退。
やがて残る2社も撤退。
現在は、最初に撤退した所がカバーしているそうだ。

医療費が高騰しすぎだから、健康診断の基準を引き下げるとか。
原発事故後に放射能汚染の基準を引き下げたのと一緒。

「日本の皆保険制度は世界に誇れる制度です」
「骨太で老後は年金で100年安心です」

国民年金 13年度の未納率なお4割だってさ。
制度が破綻してる。
だって、年金で貰える額より、自分で貯金した方が多いし確実、だと、みんな知ってるから。
社会全体で支える、という建前があるから年金払ってるだけ。
というか、会社員は否応無し。

まぁ、財源不足したら聖域の共済年金から捻出すればいいじゃない。

2014年06月29日 21時54分33秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB