いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年04月12日 22時16分27秒 更新

DRC-300

http://www.cellstar.co.jp/products/battery/drc-1/drc-300.html
セルスターのバッテリー充電器買いました。
3000円で即売。



たまたま地元のカーショップの広告に載っていて知りました。

圧倒的な安さ。買おうか悩んでいたずぼら充電器の1/10w
繋ぎっぱなしでOK。15日間隔で充電。
カオスOK。

上位のDRC-600と悩みました。
DRC-300は小型車とあるが、45Ahまで対応。
愛車は3ナンバーだけど、55B19Lのカオスは36Ahだから問題なし。
セルスタート機能も、自宅には他に2台あるから、ブースターケーブル繋げば問題なし。
出先でも使えれば良いけど、おそらくコンセントが無いと使えない(未確認)。
これみたいに↓


勝手にコンセント使うのは電気の窃盗罪。
それならブースターケーブルを積んでおいて周囲にお願いすればいい。
というわけで、下位製品にしました。

バッテリーが上がってしまった場合に急速充電するタイプの充電器では無く、
普段乗らない車の為の予防策です。
雨も風も入らないガレージでボンネットを開けたまま放置できる車向けのアイテム。

紐通し穴がついているので、紐を通して(未付属)ボンネットの引っかける所に
ガッちゃんロック(名前がわからない)で本体を吊して固定しています。
鰐口でバッテリーを挟んでいるだけですから、地震とかで何が起こるかわかりませんから。

ついでに、ブースターケーブルも古すぎて皮がむけて導線が見えていたので買いました。


今までのは3mでした。
何度か使ったときにボディーへ接触するのが気になったので、今度は5mにしました。
今のケーブルは100%導線の物は少ないから軽量化したけど、あんま安いのはちゃんと電流が流れないそうで不安。
脱出用のハンマーも実際は割れない物も混じってるって話。

安いけどスペックが低い。


出番が無いのが一番。

2014年04月12日 22時16分27秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB