いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年02月21日 02時28分39秒 更新

どうしたもんか

電話屋が置いていったUPS。APC RS 550 BR550G-JP。
コイル鳴きのような高周波音がパない。
昼間は耳を澄ませば聞こえる程度だが、深夜は寝られないぐらい気になる。
個体差はあるようだが、どうにも仕様っぽいので諦めた。
育った環境が粗雑なので、むしろガタガタのような音の方が気にならないと思う。
高周波音は駄目だ。
聞こえなくても、耳に残って聞こえた気になる。
耐えられないので延長コードで廊下に出した。解決。

なお、UPSの電源をカットして、バックアップ電源で動作するのは確認できた。
このUPSは正弦波ではなく、「矩形波のPFC対応」という中間のような存在のようだが、
録画PCでも動作できたので、よしとする。

メインPCとエンコードPCとAVアンプにもUPSは欲しいのだが、
1台では容量も価格も辛いので2台が無難だろう。
オムロン BY50SとCyberPower Backup CR 750 あたりかな。

とりあえず、頭上の40型の蛍光灯2本を1本にするために、傘付きの器具を2台買ってきた。
スイッチとケーブルも。
付属の蛍光灯が37wから32wに下がっていた。

1台はメインPCの頭上のと交換。これで単純に今までの半分以下になった。
多少暗くはなったが、今までが無駄に明るすぎた。

もう1台は余ったパーツでスキャニング用のPCを組んだので、XPの余生に回して、
専用の作業デスクを用意した。
というか、部屋を片付けて、物置になっていた机を整理した。
この機会にいらん物を躊躇なく捨てまくった。

ところで、かねてから懸念案件であった愛車のバッテリーが心配な件だが、
ようやくコレダ!という解決策を見つけた。

その名も、ずぼら充電器

紆余曲折ありました。

セルスターのバッテリー充電器

オメガ・プロ バッテリーチャージャー OP-0002

ソーラーパネル

ずぼら充電器


ずぼら充電器はまさしく自分の希望通りの商品。
こういうのを探していたのだ!
値段以外は・・・orz・・・。

UPS2台とずぼら充電器。
両方買うのは辛いし、どちらも無くても何とかなるし・・・。
でもどちらも値段が安定して、そうそう新製品が出て劇的に変わる物でもないし・・・。
増税前に買っておくべきか・・・。
う~ん・・・。

2014年02月21日 02時28分39秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB