いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年02月15日 23時39分31秒 更新

雪が半端ない

雪国の人から見れば「その程度で騒ぐな!」と怒られそうですが。
関東平野にまさかの大雪デスよ。
雪かきで使わない筋肉使って痛い。
こういう大雪になると、いかに関東の家が軟弱か露呈しました。

先週は雪だったから、今度こそ週末はドライブに行きたかったのになぁ。
いくら馬鹿でもローダウン&ノーマルタイヤで行くほど馬鹿では無いです。
愛車はバッテリーあがりを防ぐためにエンジンかけるだけで、燃料減らす日々。
地味に痛い。
バッテリー充電器買おうかな。
今年は車検だし、5月は旧車増税だしなぁ。
それでも手放せない。愛しているから。

やっぱり温暖化なんて嘘なのでは?
温暖化どころか、地球は寒冷化に向かっていて、
既に恐竜が絶滅した氷河期レベルだと言う学者もいるぐらいで。
温暖化とか海水温の上昇は地球の長い周期の問題で、Co2なんて関係ないとかね。
温暖化とCo2の関連性は本当のところは謎。
「みんなが言ってるからそうなんじゃね?」と学者が同調してる感じです。

でも今回の大雪が無くても、この意見に同調できるんですよ。
理由は排出権取引です。
あんなもん、意味が全くわかりません。

原油だって、「枯渇する」と言った方が高値が維持できるわけで。
昔の話を鵜呑みにするなら、とっくに枯渇しているはずですから。
温暖化とCo2をセットにすることで、「eco」という魔法が生まれて経済が回るわけですよ。

過程はどうあれ、環境保全の意識が高まることには肯定します。
でもそれは日本人として当たり前のことです(付喪神とか)。
何でも買い換えれば良い。輸入すれば良い、というのは経済優先の思考は否です。

今回の件で、奇しくも儲かる業界もあったわけですよ。
停電も使える石油ストーブとか、除雪関連とかね。
野菜の影響は甚大でしょうね。
夏や秋に収穫するものまで影響がでそうですから、一般消費者が忘れた頃にきそう。
加えて消費税が増税ですしねぇ。
直接払う物だけでなく、引き落としの物にまで適用されますから、
ジワジワと嬲り殺されますよ。

灯油は安い店で店頭価格92円(18L/1656円)。高い場所で100円です。
これは全国的には安いようですが、それでも今年は消費量が多くて痛いです。
みな安い方が殺到しますし。価格競争なんて気の毒ですよ。
灯油は値段の看板を出していない店も多いです。

2014年02月15日 23時39分31秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB