いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年02月08日 23時41分49秒 更新

戯れ言

気象情報で「雪が降るぞ!雪が降るぞ!」と言ってたら、本当に降りやがった…。
前日にあんなに晴れてて、0時過ぎても月が半分見えていたのに。

シャーベットに近い雪のくせに意外に積もりやがる。
雪は地方民のアニメ録画の一番の敵!
強風でも豪雨でも大丈夫だが、雪だけは駄目。
パラボナも遠距離用のUHFアンテナも。
地元の地上波は大型の共同アンテナだから問題ないのだが。
幸い、7日の深夜は問題無かった。
今晩も今のところ平気で、後はキングダム2だけだし、まだ降っているが今のところ大丈夫そうだ。
明日には溶けるだろう。

なんだか今ゴーストライターが話題沸騰だ。
ボクは話題の人を全く知らなかったし、別にゴーストライターでも驚かない。
クレジットに記載される名前よりも多くの人の手が入っていることは普通だから。
だから、「あんたら騒いでるけど、そんなに知ってたの?CD買ったの?」と聞きたい。
障害者手帳云々の件は悪質だとは思うが、
「『それ』を理由に買ったのに騙された!詐欺だ!」と騒ぐのならば、
その曲はその人にとっては全然良くなかったってことじゃない?

SONY PC事業撤退。
結局一度もVAIOを買わずに終わってしまった。
TVは一応は残るようだが、東芝もあるし、シャープも持ち直してきたし、パナはともかく、
あえてSONYを選ぶだろうか…。

アベノミクスで輸出は確かに増えた。
だが、既に生産拠点が海外に移転しており、輸出以上に輸入が増えた。
大企業が設備投資するように優遇しても、日本に造らない。
ソーラーパネルだって、減税対象を国産に限定しないわけだし。
これでドイツは転けたのに。
それでもついこの間まで
「自動車業界は生産が追いつかないぜ!ヒャッハーッ!」
だったのに、
わずか一週間で「もう駄目です、全然売れません」みたいな騒ぎで。
投機に左右されるのはわかるけど、極端過ぎるよ。
やはり自国通貨を安値誘導して景気が良くなる、って図式がボクには理解できない。
アベノミクスを喜んだのは株で儲けたヤツだけ。
そんな金に意味は無い。
失業率も正規と非正規を一緒にするな。
4月1日からどうなるんだろう。

2014年02月08日 23時41分49秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB