いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2014年01月20日 18時00分29秒 更新

最近、加湿空気清浄機のようすがちょっとおかしいんだが。

旧松下さんちの加湿空気清浄機の羽が完全に調子悪い件について。

てっぺんの羽(ルーバー)が開かなかったり、開こうとして力尽きてバッタンバッタン鳴ったり。
今まではそんなこと無かった。
ググると同様の症状で困っている人もチラホラ。
ビッグルーバーは壊れやすいとは聞いたことがあるので、
やっぱりモーターへの負担が大きいのが原因じゃないかと。
現行品はツインルーバーに改善されているところを見ると、
構造的な欠陥を把握したのに放置していたとしか・・・。

まぁ、購入から4年近いのでもった方なのかな。
こんなこともあろうかと、マ○ニ電気の5年保証入ったので大丈夫なはず。
でも手続きが面倒くさい。
集塵フィルター10年、脱臭フィルター7年ってわけだが、やっぱり本体が先に壊れたか。
メーカー保証は1年だからなぁ。
加湿空気清浄機なんて、ゴチャゴチャついてるもんは故障も多いようだ。

加湿機能はメンテナンスが面倒だし、加湿性能もいまいちで、
加湿器を買って以降使っていないという・・・。

・・・で、延長保証の指定の電話番号にかけてみたところ・・・・・・、
電話が切れて繋がらない!?
3回かけても駄目。

会社は存続してるから、本社に問い合わせるか?と思ったが、
電話番号をググってみると、違うショップではあるが、プレミアムプラスが見つかった。

※IP電話をご利用のお客様はこちらの番号にお問合せください。

これだ!!!

わかるか!保証詐欺かと思った。

で、電話してこちらで良いのか確認したところ、正解だった。
なるほど。そういう仕組みか。

で、症状を伝えたところ、今回は出張修理になるとのこと。
ただ、
「その際に、症状が確認できない場合や、
自然故障でないと判断された場合は『出張費用』はご請求させていただきます」と言われた。

「介護認定の査定人が来た時に元気に振る舞う年寄り」のように、
そのときに調子よく動いたら困るなぁ。
あるんだよなぁ。
カーショップにつけてもらったカーオーディオが調子悪くて、
店に行くと問題なくて、戻ると壊れるとかw

ケーズデンキとかの量販店の保証なら、
修理窓口で受け付けて、メーカーに返送してくれるんじゃないかなぁ。
その方が気が楽だ。
やっぱりネットの購入は何かあると面倒だ。
ちなみに、今現在完全に羽が力尽きて閉じている・・・。駄目だこれ・・・。

2014年01月20日 18時00分29秒 in 自室快適化計画
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB