いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年12月16日 00時51分28秒 更新

色々と

たいした用も無いのだけど、愛車に乗らないとバッテリーが上がってしまうので、
ドライブがてら遠出して、愛車遍歴のDVDを入れるケースを買ってきた。

で、テレビコーナー見たけど、ベゼルが薄くなった以外はこれといって・・・。
大画面で地デジが汚いのは相変わらずだし、3Dがやっぱりコケて、
4Kを売り出してるけど、高すぎ&ソースが無いしで。パッとせず。

石油ファンヒーターコーナーも見た。
目当ては給油時に手が汚れるのが改善されたのか、どうか。
コロナは相変わらず「よごれま栓」でした。まぁ、これは優秀なのですが、
気をつけないと開ける時にはねます。

ダイニチは「ワンタッチ汚れんキャップ」。
給油後に手が臭くなるのはダイニチでしょうね。
おそらく、あまり意味が無いと思います。

家電全般に言えることですが、
「eco」の文字を見るだけでイラッとする自分に気づきました。

AKBの新曲のタイトルが長い。ラジオの曲紹介で呆れました。
時間の無駄なので、以下略でいいです。
村上春樹か寿限無かよ!と思いました。
(寿限無は全部暗記してますが、何の役にも立ちません)

Bフレッツのファミリーなんちゃらからフレッツ 光ネクストへ変更します。
今までは工事料金が1万円以上かかるくせに、新規契約だと速度倍ってふざけんな、でした。
だからNTTは駄目なんだ、とやっと自覚したのか、
単に管理費用を削減するためなのか知りませんが、
無料で移行できる、と言うのでお願いすることにしました。

http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20130725_01.html

うちの場合は光ファイバーが刺さっている機械が古いので、
交換が必要になります。というか、交換しないと、最大200Mbpsは無理です。
もしかしたら、自宅での工事は不要で完了するケースもあるのかもしれませんが、
上限が最大100Mbpsの機械では、いくら理論値とはいっても払い損ですから要確認。

一応現状の速度を空いている時間帯に幾つか記録しておきました。
回線が変更されたら公開します。

それと、変更後はこちらの記事が役に立ちそうです。
【フレッツ光ネクスト】ルーターの接続を変えたら爆速になった!

ところで、今後回線変更の案内の勧誘電話が頻繁にくる事が想定されます。
そうでなくても、各社鬱陶しいのに。
(久米宏のラジオを聴いていたら、久米宏宅には固定電話が無いそうです)
どのみち、近い将来NTTは回線を変更する方針ですから逆らえないわけですが、
注意しないといけないのは、やたらに引き受けないことです。
NTTは子会社に孫会社にと、本社が把握しているのか怪しいぐらい関連会社が存在します。
「同じNTTだから話は通っているだろ」と考えるのは大間違いで、二重契約になる怖れもあります。
NTTで信頼できるのは、「特約店」を名乗っている支店です。
しかし・・・こんな例もあります。

NTT東日本をかたった強引なセールスにご注意ください(電話機)

信頼できる所以外とは電話契約は避けた方が無難です。
申し込みたい人は、NTTのホームページか、最寄りの支店に相談しましょう。

2013年12月16日 00時51分28秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB