いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年12月08日 14時38分06秒 更新

オリジン

先日のケンミンSHOWのSPで群馬県の時に、
「群馬県民は一人当たりの車の所有台数が日本一」との紹介で、
中山秀征の自宅(という設定)の駐車場で何故かオリジンが映ってビックリしました。
おそらく撮影で借りたお宅の家主の所有物なのでしょう。
すげ~。そっちに関心がいってしまいました。

オリジンはトヨタが2000年に限定で売り出した希少車です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%B3

愛車遍歴で大女優・樹木希林さんも乗ってたw

当時のトヨタはこういう変わった車を出す面白みがありましたね。
最近はピンクのクラウンや公式痛車とか、また別の方向にも向かっていますがw

オリジンは道で擦れ違ったのは2回は覚えています。
今のトヨタの変なエンブレムより、「TOYOTA」の方がカッコイイのに。
「NISSAN」は「INFINITI」に移行するのですかね。何処の国の車なんだか・・・。
外国人持ち株比率が70%超えてますからねぇ。
いつまでバカ高い金払ってゴーンの好き勝手にさせるのか。

相棒で杉下右京がフィガロに乗り出して、
あぁいうレトロチックな車を欲しがる層もあると思うんですよ。
同時に、古い車を見直した若い世代も多いのでは無いかと。

変に未来的なデザインはいりません。
デザイナーハウスが住みづらいのと同じ。
TOYOTA FCV CONCEPTなんて、M字開脚の大股開きみたいな顔で恥ずかしくて乗れません。

2013年12月08日 14時38分06秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB