いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年12月06日 23時13分32秒 更新

だからあれほど・・・

三ヶ月半もの長い長い夏休みを終えて、やっと国会が始まったと思ったら、
公約に無い特定秘密保護法案の話題が出てきて、
各方面の著名人から反対の声が上がったにも関わらず、
自民党は会期末に強行採決をしようと、まさに今揉めている。
日本版NSCに至っては既に発足済みだ。

先の7月の参議院選挙の時点で、自公が勝てば数の暴力が罷り通る事態は充分に憂慮できた。
だから、こうなることを危惧して、消去法で共産党を選択した。
結果。案の定こうなった。
政権を取り戻した自民党は、以前に輪をかけて悪くなった。
安倍晋三は息を吐くように嘘を吐く。

ストップ役の公明党は、何の役にも立たない。
軽自動車の増税は創価学会のおばさまの反対が多く譲らないが、
こちらは大した関心が無いようだ。

これだけ世間が騒いでも、安倍内閣の支持率が高いというのだから、理解に苦しむ。

アベノミクス?そんなに良いことしたっけ?

今好景気っぽい雰囲気をマスコミが演出しているのは、
年末商戦で当然だし、増税前の先食い需要なのと、
FRBが蛇口を締めなかったからでしょ。

この調子で右肩上がりでオリンピックまで突き進めると本気で思っているのか、
増税後の景気対策を5.5兆円に増額した。
社会保障の為の増税なのか、公共事業の為の増税なのか。
なお、食料などの低減税率は無理らしい。
余所の国はできるのに、日本では無理らしい。
ボクには、来年良くなる要素が全く見えないのだが。

ボクが安倍内閣で評価するのは、ASEAN諸国を歴訪し、
中国包囲網に尽力したことだけ。
中国と、おまけに韓国に擦り寄らない姿勢は評価する。

が、それを帳消しにするマイナス要素が幾つもある。

原発推進路線と総括原価方式の継続。原発ムラの維持。
TPPによる無理な競争への参入と、著作権の非親告罪化。
軽自動車規格の撤廃と増税。安全基準の緩和。
治安維持法やスパイ防止法を彷彿とさせる特定秘密保護法案。
「デモはテロ」と与党の幹事長のキャンディーズ石破。
非正規と限定正社員の使い捨て超格差社会。
児童ポルノは全てが悪。犯罪者予備軍。
武器の輸出も許可すると言い出した。

そういえば、国立競技場等の構成が縮小して、
招致活動でのプレゼン通りにいくのか甚だ疑問だ。
まぁ、昨今のオリンピックは何処も会場の設営が間に合わない騒ぎをしているので、
そんなものなのか、という感じだが。
日本は間に合わないということはないだろうけど。

猪瀬と徳洲会の件については、特捜が調査している。
現職の国会議員も援助を受けており、自民党からどれだけ出て、
支持率に影響するかわからないから、採決を急いでいる、との見方もできる。
自公は自ら参議院の質疑時間を削ったのだから、参議院は不要だと肯定したようなものだ。
どうせ衆議院の優越があるのだから、参議院で否決しても無駄。

そもそも論として、なぜ国会の場で、自民党議員が総理に質問するのだろう?
そんな事をしているから時間が足りなくなるんだ。

震災復興も拉致問題も景気対策も、このぐらい真剣に取り組んでもらいたいものだ。

日本版NSCが発足した矢先に、アメリカの電話の傍受が話題になっている。
メルケルも盗聴の対象に含まれていたと非難された。

2013年12月06日 23時13分32秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB