いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年09月16日 15時45分41秒 更新

冷蔵庫買い換え

夏の話。

冷蔵庫買い換えるんであちこち調べたが、
ネットだと連休で店頭在庫分以外は月末とか、来月になっちまう。
本当はネットで買って、ポイント分儲けようと思ったのに・・・。

ケーズが安いんで、ヤマダを見てから、ケーズで買う気で行った。
交渉材料が有った方がいいかなと。ケーズの方が保証が良い。
売り場が二階の一番端。ヤマダもケーズと同じ額だった。
店員を探したが誰もいない。
まぁ、いいか、と向かいのケーズに行った。
こちらも二階の一番端。
やっぱり店員がおらず、入口近くのレジまで戻って担当者を呼んでくれと伝えた。
んで、また戻って、在庫有るのかって聞いたら、黒しかありません、って。
黒は展示品が指紋ベタベタだからやめた。
で、結局買わなかった。
ホームセンターみたいに呼び出しボタンつけるか、入口を増やせば駐車場所変えるのに。
なんで誰も気づかないの。バカなの?マゾなの?
気の短い人なら店員呼ばずに帰ってる。
1フロアが無駄に広い店は嫌い。

で、近くのコジマに行った。こちらはビルタイプだから、1フロアは狭い。
店頭在庫は無かったが、店員に聞いたら白が隣県の倉庫にあるって。
ケーズとヤマダでこの値段だったんだけど、と相談したら安くなったのでキマリ。
あと、土産にするつもりだった300円ぐらいのおもちゃをオマケして貰った。
さっきケーズに行った夫婦が来ていて、ちょっと気まずかった。

買ったのは三菱だけど、本当は日立が良かった。
日立の冷蔵庫は昔から評判が良い。でも高い。
一度偽装問題があったけど。

ハイアール/アクア→パナに捨てられたSANYO。論外
シャープ→経営再建中。そのうち喋る冷蔵庫を出しそう。論外。
パナソニック→経営再建中。論外。義理を欠いちゃお仕舞いよ。
東芝→好調なのはREGZAだけ。冷蔵庫は評判悪い。サポートも悪い。原発。
三菱→可も無く、不可も無くだが、三菱自動車や三菱重工などの染みついた体質が気に入らないが、
モーターは自社製造。
日立→少し前は潰れるかと思ったが、経営再建に成功。モーター自社製造。
(全て?)国内製造。

で、金を出すのは親なんで、三菱にした。

今の冷蔵庫は冷凍庫が大きすぎる。
核家族の共働き世帯を想定してるのだろうけど。
うちはアイスぐらいしかいれないから、無駄。
実際使ってみて、案の定、
野菜室がいっぱいで、冷凍庫スカスカ。

どうして一つ流行ると横並びに真似るかなぁ。
冷凍庫だって、本来は上にあった方が効率が良い。
冷気は下に行くんだから。
だから昔はそうだった。
でも、どっかのメーカーが下にしたら流行っちまった。

マーシャルの冷蔵庫
ネタかと思ったら、本当に売っていたのか。約4万円。
中身はたぶん日本メーカーじゃないんだろうな~。
イギリスの冷蔵庫なんてあるのか?
どうせなら3段積みが良かったw
冷蔵庫はいらないけど、タンスなら欲しい。

http://marshallfridge.com/



2013年09月16日 15時45分41秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB