いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年09月12日 23時52分26秒 更新

ソレ違くね?

消費税が8%になるのはクソ民主党の置き土産の法律だし、
オリンピックも東京に決まったおかげで、
ヨーロッパの要求する財政再建とやらのための増税は不可避だと思っていたし、
60人の有識者に聞いた出来レースとか、ぶっちゃけもう諦めていた。
相変わらず我が身は切らないし。

だから、3%上げるのは100歩譲るとして、
不満なのは、昇り景気に影響を与えないために、
2%分、およそ5兆円で経済対策するって方。

いやいや、ちょっと待ってよ。
消費税アップは社会福祉の財源が不足しているからって、話だったじゃん。
経済対策に使うならアップは1%にするべきでしょ。
国会で再可決して。

経済対策なんてツゴウノイイ言葉使って。
また無駄遣いするのか。
ポッポ入りゃ、どの金も一緒。
そもそも、年金財源が不足してんのは、高齢化以前に、
その金でバカなハコモノ造りまくったからなのに。
誰も責任とらない。
五輪決定で勝てば官軍か!

「母屋でおかゆをすすっているときに、離れですき焼きを食べている」

よくぞまぁ、世界の大舞台で、
「汚染水は完全にブロックできています(キリッ!)」なんて
日本国民も初めて聞いたハッタリかませたもんだよ。
Co2の25%削減ぐらい驚いたわ。
五輪の経済効果がどんだけとか適当なこと云ってるけど、
福一に凍土遮水壁造って、それを維持するのにどんだけ金かかるんだよ。
復興庁が役に立たないのに、今度はスポーツ庁だって。

2013年09月12日 23時52分26秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB