いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年08月18日 05時08分03秒 更新

チューナーのオープンに失敗しました

ものすごく今更な話題ですが、PT2の録画に失敗しまくりました。

録画用PCの一台を普段は廊下に設置しているのですが、
昨今あまりに暑いので、夏の間だけエアコンのある部屋に移すことにしました。

移設後、WindowsとEpgTimerの動作確認をして作業終了。

それから二日後。
録画を確認すると、
「チューナーのオープンに失敗しました」がズラリで、録画失敗しまくり。

一瞬焦りましたが、録画は別のPCでもしていたので、それは問題なし。
こういうのがあるから二台必要なのです。
で、少し考えて、PT2のブラケットの不良による接触不良問題を思い出しました。

ケースのネジ穴とPT2のブラケットのネジ穴を合わせると、
PCIバスのケース前方側のPT2が浮きます。
それを解消しようと、PT2全体をキッチリ押し込むと、
ネジ穴がネジ一つ分程度ズレて合わないのです・・・。
他のPCIカードではこんなことは無いので、PT2の問題でしょう。

・・・で、やたらに削って穴を拡張するのも何なので、
下のブラケットを固定するネジにワッシャーを挟んで、PT2を一緒に固定しました。
動かないので、これで十分でしょう。
今度はEpgDataCap_Bon.exeが受信していることを確認して、解決っと。

にしても、PT2は壊れません。
今年の年末で丸4年ですか。
予備にもう一つゲットしておいたのですが、
PCIバスのマザーを探す方がちょっと面倒になってきました。
壊れるとしたら、HDDかマザーですかね。
電源はZippyですし。最近みかけませんが。
マザーの液漏れだと厄介だなぁ。
来年はXPの期限が切れますが、インターネットには繋がずに家庭内LANで、
録画用として使い続けます。

2013年08月18日 05時08分03秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB