いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年08月08日 01時23分20秒 更新

さいきんのはなし

最近鯖缶が某番組で取り上げられて売れてるそうな。
健康だか、ダイエットだか、知らんけど、
結局はバランスの良い食事と睡眠と、適度な運動に行き着くわけでしょ。
どうせ、そういう連中は鯖缶ばっか食べるんでしょ。
あるある騒動忘れたのか。
最近思う。
民主主義は無理。何度でも過ちを繰り返す。

麻生のナチスとヒトラーとワイマールがどうたら発言。
別にどうでも良い。
ボクらアキバ系は彼を信頼していたのに、見事に裏切られたから。

安倍総理。靖国は参拝せず宣言。
以前総裁就任前に「現職中に参拝できなかったことを後悔している」
といった発言をしていたと思うが。
韓国や中国に配慮しての発言なのだろうけど。
どうせアメリカ様に
「うちのお得意様の中国さんとケンカしないでよ」って忠告されたんでしょ。
竹島を不法占拠して観光客呼んだり、
自分らのことは棚に上げて、ねつ造の慰安婦の銅像をあちこちに設置するような国と、
毎日毎日、侵略の脅しをかけてくる国と、
仲良くしていること自体が気持ち悪い。
日韓基本条約も日中平和友好条約も破棄すべき。
文句があるなら武力衝突ではなく、
国際司法裁判所で堂々と決着をつければ良い。
韓国はアメリカの同盟国だから、友達の友達で十分。

中国がヤバイ。
いよいよ中国がヤバそうだ。
リーマンショックの再来になりそう。

集団的自衛権の行使のアメリカの本音は
「護ってくれなくて良い。よけいなことはするな」。
アメリカは中国と事を構えたくない。

米軍ヘリがまた落ちた。
オスプレイの飛行ルールも護られていないようだし。

トモダチ作戦に参加した米兵らの集団訴訟問題。
とんでもない額を要求されているけど、仕方ないと思うよ。
関連性も何も、あの日、あの時、あの場所に居てくれたことで、
今日の日本があるわけだから。
日本政府は東電なんてさっさと潰して、
一連の責任の所在を明確にして、処罰して、賠償すべき。

自民党が大勝した翌日に、汚染水の海への流出を認めた。
毎日300トンも流出している。
これから次々と賠償請求されるだろうから、さながら戦後処理の再来。
それでも原発を離さない。

派遣労働、最長3年の期間制限撤廃へ
3年で正社員になれずに首を切られていたのが、
ずっと正社員になれずに不安定な雇用条件で飼い殺されるようになった。
先の選挙で自民党に投票した人も、選挙に行かなかった人も、
この現実を肯定したってこと。
政府は失業率の改善を強調するのなら、非正規の割合を明確にして欲しい。

フランスに続き、他のEU諸国もメルセデス車の新車登録を拒否!
カーエアコン用冷媒はより環境に優しい「R-1234yf」じゃないと、ヨーロッパで売れません。

フォードがフジクラをワイヤーハーネスの価格操作で提訴 請求額は1兆円?
TPPが始まったらアメリカ様がドンドン裁判起こしそうで怖い。

TPPといえば、イスラム圏に和肉牛を輸出する場合、
イスラム認可の施設で調理した和肉(豚と犬以外)で無くてはならない。
戒律が厳しい。
そして、その施設は日本に2箇所ぐらいしかないらしい。
到底追いつかない。もちろん推進派の人は知っていると思いますが。
もし偽装なんてしたら世界中のイスラム教徒を敵に回して大戦争が勃発するかもしれない。

2013年08月08日 01時23分20秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB