いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年07月20日 04時32分37秒 更新

ちっともよくない

期日前投票してきました。

前回の衆議院選では、「白票を投じた」人が大勢いたのに無視されて、
自民党の大勝と報じられた。

ボクもその一人だった。
比例はみんなの党。
選挙区は、みんなの党の立候補者がいないため、
今回は消去法で仕方なく共産党の人にした。

選挙に行き、それでも白票を投じる意味をもっと考慮して欲しい。

安倍政権は近年の政治では評価するべきことが幾つもありますが、
それらを帳消しにするぐらい、どうしても許せないことがあります。

原発を廃止するどころか、輸出するという人道外れた行為。
赤い血が流れているのか!

人材は育成せず、有能な人材だけを採用し、用が済んだら使い捨てる超格差社会。
日産のように英語を強要し、トップが馬鹿高い報酬を貰い、
外国人持ち株比率が70%を超えるような企業を増やす。

憲法96条の改正。
今の憲法は時代に即さないとは思う。
しかし、96条から手をつけるのは反対。
なにより、違憲状態の今の議員にそんな資格はない。

目の敵にされる児童ポルノ。
実在しない二次元まで加えた。
漫画やアニメ好きは犯罪者予備軍よばわり。

相変わらずの公共事業大好きと、癒着体質。
省庁とベッタリで、行革する気なし。
国土強靱化って、日本列島改造論か!
新造より補修点検を優先すべき。
地元民に成果を誇示したいだけ。
下野しても何も変わっていない。

公明党との連立。
全く反対を向いてるのに、票がとれれば何でもいいのか。

強引なTPP参加。
本当に聖域を守れなければ参加しないのか。
その結果が選挙後なんて都合が良すぎる。

強引な米軍基地問題。

大勢の鞍替え候補。
自民に限った話じゃないが。

今回の選挙は大手マスコミの世論調査による予想では自民の大勝だそうだ。
ボクの所には来ていないが。
完全に調子に乗ってる自民党は、
次の首相は再び麻生太郎なんて話もあるらしい。
こないだまで、党本部への陳情客が少なくて泣いていたのにね。
再び小泉のような大勝になると、タイゾ-2世が生まれるのか。

安倍晋三や小泉進次郎の人柄が好きでも良い。
でも、自民党の議員全員が同じわけじゃない。
本当に自民党の独裁で良いのか。考えて欲しい。

中国のシャドーバンキングが話題になっていますが、
これってリーマンショックのデリバティブみたいな話。
消費増税で冷え込んだ所に、チャイナショックが来そうで怖い。

そういえば、今の少数野党が大勢いる図式は、
エジプトのアラブの春に似ている。
ムバラク失墜後の選挙で、革命派の票の取り合いで潰しあってしまい、
イスラム原理主義が残って統治した。
そしたらムバラク時代よりも経済や治安が悪化してしまった。
先日軍のクーデターで拘束されたけど。
日本の野党も力を結集できれば自民党なんて倒せるのに。
でもそうすると、またかつての民主党のような寄せ集め集団になってしまうのか。
同じ寄せ集めでも、個々のステータスが低いのが問題か。

若年層の投票が少ないのは、程度はあっても絶対数が少ないのだから当然の話。
だから、一番少ない年代層に合わせて選挙権をランダムに配布するとか、
同じ比率で計算するとかね。
60代の2票を20代の1票と同じにするとか。
老い先短い人にレール敷かれてばっかじゃ困るよ。

期待していた維新は、
石原や立ち上がれないと組んでからおかしくなってしまった。
定年制にしてよ。
橋本は何やってんだよ・・・。

石原慎太郎は大嫌いだったが、
「(横田めぐみさんは)今、誰か偉い人のおめかけさんになっているに違いない」

以前にも、
曽我ひとみさんのお母さんについて、「さらってみたら年寄りだったから殺された」と発言した。

ところで、「痛くない注射針」で有名な会社が大変なことに。
金属加工会社が1億円所得隠し=「痛くない注射針」、国税局指摘

ボク如き矮小な人間が、
人の不幸を笑える身分ではありませんが、正直ざまぁみろ、です。
ここの社長はTVタックルに出演した際に、
「あんたら(大田区の町工場の親父ら)が遊んでいる時に、俺は寝る間を惜しんで開発したんだ」
と言ってました。完全に人生の勝者目線でした。
確かに「痛くない注射針」は素晴らしい発明ですよ。
でも、人としては最低で、ずっと大嫌いでした。

2013年07月20日 04時32分37秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB