いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年05月05日 13時05分47秒 更新

ワゴンRのエアコンのカタカタ音対策

※壊れても責任とれません。自己責任でお願いします。

以前から気になっていた一個前のワゴンR(DBA- MH23Sだと思う)のエアコンをつけると、
カタカタやかましい件。

送風口は4つ。
ライトをあてて中を覗いても、さっぱり音の出所がわからない。
分解するしか無いかな・・・とも思ったが、
その前に、困ったときのKURE 5-56!
エアコンを停止して、窓を開けて、送風口の上の方にノズルを突っ込んで各2回吹くと・・・、
治った!!!
しばらくは様子見だけど、直前まで耳障りだった音がしない。
以前、空気清浄機も2台カタカタ音を解消したことがあったので。

吹いた後にエアコンをつける時は注意。
口を押さえて、押した瞬間に車外に待避。
送風口から吹き出してくるので。
それからしばらくは臭いが残るから、アイドリングで放置。

我が家は10年車を乗ることが多いが、家族に聞いても、
車のエアコンでこんな症状は初めて。
スペアタイヤを積んでいない件といい、安売りの弊害だと思うのだが・・・。

最近、知り合いのちょっと金のある連中は、ワーゲンやBMW、シトロエンに乗ってる。
既婚者でも子供がいなければ余裕はあるから。
まぁ、アルファロメオもマツダ製になるようだし、
マーチなんて遙々フランスから輸入した方が儲かるようだし。
家電もそうだけど、「外国製の日本ブランド」で、本当に品質を保てるのか疑問。
円安で喜んでいられるのは今のうち。
一転して原材料が高騰して苦しみ出す。

2013年05月05日 13時05分47秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB