いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年04月14日 17時01分58秒 更新

リコール通知

世界中で騒がれているエアバッグのリコール問題。
今年12年目の愛車も調べたら対象に含まれていた。
助手席エアバッグが爆発出火して危険だと。
今頃言うなよ・・・。
以前、アメリカで粗悪なエアバッグが見つかって、大問題になっている、と、ラジオで聞いた。
日本車は大丈夫だと思っていたのに、マジで知らなかったのか、
把握していたのに隠していたのか。
いずれにせよ、今頃言うな。
自動車大手が一斉リコール。
なにこの「赤信号、皆で渡れば怖くない」みたいな。

それはともかくとして。
通知ハガキが届いた。
その晩に、ご丁寧にディーラーから電話が入った。
そこのディーラーは先日も嫌な思いをしたのと、
ローダウンしてあるから出入り口で擦りそうな傾斜のため行きたくない。
他のディーラーでは駄目なのか?と聞くと、
「原則としてご購入いただいた販売店」らしい。
10年以上前の車ともなれば、当時を知っている整備士がいるのかもわからんし、
マニュアルは取り寄せできるのだろうから、どこのディーラーでも良さそうなものだ。
というか、車検を余裕で通る車高なのに、擦る所に店を構えないでほしい。

行きたくない理由がもう一つある。
LEDやらの配線が、グローブボックスの裏でグチャグチャなのだ・・・。
無論危険になるようなことしていないが、さすがに整理しないと人に見せられない。

車高の件はバネにゴム挟みまくって誤魔化すしかないか。
作業時間は1時間らしい。車によっては数時間とか。
要事前予約。しばらくは混むだろう。
一応他のディーラーにも聞いてみるか。
面倒なことになった。
どうせ、今から助手席のエアバッグまで開くような事故を起こしたら、廃車確定だろうけど。

にしても、普通は事故車でもなければエアバッグなんて交換しないだろうし、
安いものではないはずだ。
円安で日本車が好調になってきたところに、この騒ぎ。
はてさて。

2013年04月14日 17時01分58秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB