いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2013年04月03日 23時20分11秒 更新

どうすりゃいいのか

Windows8タブレットの最大の魅力は、今まで培ってきた環境をそのまま携帯できること。

しかしながら、常にWin8の環境を携帯したいわけではない。
とりわけWiFi環境での利用であれば、iPadのリモートソフトでカバーできてしまう。

どれだけ軽量化してもハードのスペック不足で不安定なWin8タブレットよりも、
安定したiPadからアクセスした方が、ネットを見たり、コミックを読んだりと、
トータルでの利便性はiPadに軍配が上がるだろう。
おかしな話だが。
それに、同じ重量クラスのタブレットであれば、iPadの方が解像度も上。

リモートアクセスは初代iPadでも可能なのだから、
iPad2で性能が倍になったというぐらいだから、向上は期待できる。
結局iPadなのか・・・。
2ちゃんブラウザの禁止やニコニコへのポルノ容疑といった面でも将来性には不安が残る・・・。

・・・となると、間を取ってAndroidだろうか。
売りだったFlashが廃止され、アプリが無法地帯のため無視してきたが、
ジョブズ亡きappleはもう信用できない。
Androidなら、SonyのXperia™ Tablet Zに期待大。
ついにSONY回帰なるか!?
最後にSONY製品を買ったのはいつだろう。
10年は買っていない気がする。PS3もPSPもウォークマンも無いし。

パネルが「TFT液晶」となっているが、おそらくIPSだろうし。
次点で富士通のARROWS Tab Wi-Fi FAR70B。

実は、タブレットを買い換えたい以前に、もっとイライラして困っていることがある。
照明のタッチスイッチが猛烈に不安定なのだ・・・。

ベッドの宮にデスクスタンドを置いて、仰向けでiPadを操作するのが日課なのだが、
明かりが点かないことはないが、一度では消えない場合が何度もある。
何度触っても消えないので、数秒おいてから触れると、一発で消えることもあるし、
それでも消えないこともある。
どちらにせよ、いつかは消える。

これがコンセントを抜いてもオンのままであれば、
コンセントにスイッチを挟むのが手っ取り早いのだが、
コンセントを抜くとリセットして無意味。
ならばと、バラして直接繋いでやろうか、と思ったが、インバーターの仕組みが理解できずに断念。
実は去年の今頃にも同様の問題で悩んでいたのだが、
その後に快調し、結果今に至るわけで。

明るさ云々よりも、LEDの光は直線的なのが嫌なのと、割高。
従来のインバーターの蛍光灯で良い。
交換なんてそうそう無い。
クランプのアーム式が良い。

・・・しかし、探すとツインバードのタッチセンサータイプばかり。
タッチセンサーが嫌で買い換えるのに、またタッチセンサーというのも・・・。
そもそも、タッチセンサーに何の意味があるのか・・・。

2013年04月03日 23時20分11秒 in iPad
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。