いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年03月17日 11時57分38秒 更新

アングルモールとLED交換

以前、フロントグリルにメッキモールを試したのですが、
微妙なカーブが曲げられない&両面テープが厚くて目立つため、
気に入らずに即行で剥がしたことがありました。
しかも、そのテープがスポンジ入りのタイプでして。
3Mのテープならすんなり剥がれるのですが、あれはスポンジが残ってしまって、
除去するのが大変でした・・・。

最近また気になり出しまして、今度はアルミ板入りのタイプを注文してみました。
とりあえず、
「8mm巾 1巻き長さ3m クロームのドアモール 1000円 送料込み!」を。
http://item.rakuten.co.jp/navicasp/c/0000000134/
メール便でしたが、木曜に発送して土曜に届きました。

・・・で、結果・・・できました!\(^ー^)/

通常のタイプより全然扱いやすいです。
付属の両面テープも、3Mとは書かれていませんが、薄くて強力でした。
地面と水平に貼っても目立ちません。
少し割高ですが、今後はカーブに貼るなら迷わずこれを選びます。

このアルミ板入りのモールなら、窓枠を一周できるかもしれません。
ドアバイザーを剥がしたときに薄い傷をつけてしまい、
余計なことをすると余計に目立ちそうなので放置していました。
以前にメッキモールで隠そうとかと思いましたが、
窓枠を一周させると一部分にゴムの箇所があり、
両面テープが貼り付かないため諦めました。
ですが、サイドステップの補修で経験を積んだ今ならできそうです。
ただ、さすがにカーブのキツい箇所には切れ込みを入れるようですから難易度は高め。
やるなら多めに取り寄せるようです。

それから、グリルのLEDが気づいたらバキバキに効果してしたので交換しました。
安物中華でしたから。エーモンの方が耐久性は上ですね。
こちらのに。
青LEDの黒ベースの側面発光120cm。

緑が欲しかったのですが、公道走って良いのかわからないので、無難な青にしました。
特に問題は無いです。
線が太いのでカシメもやりやすくてグッド。
防水対策は念入りに。

さて、ガソリン価格も落ち着いてきたようなので、ドライブに行こうかと思いましたが、
愛車が砂埃で見るに堪えないので1時間洗車をしました。
普段は2~3時間はかけてヘトヘトになるところですが。

当然泡洗車ですが、ポイントは拭き取り。
ブリスのスーパーゴールドグランデクロスを巻き寿司のように丸めて、
ボディラインに沿って、モップで水を掻き出すようにサーーーーと押し出します。
7割方乾いてきたら、ゴールドクロスで拭き取ります。
普通に拭き取ろうとするより、はるかに楽です。
まぁ、一番良いのは人海戦術ですけどね。

2013年03月17日 11時57分38秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB